hal | K-POP恋愛小説(INFINITE/防弾少年団/etc...

K-POP恋愛小説(INFINITE/防弾少年団/etc...

amblo.jp/vanilla7creamより
引っ越しました。

今までINFINITE ONLYでしたが
これからは他のグループにも
挑戦致します★
暖かく見てくださると嬉しいです^^

Fantasy/恋愛/日常
短編集・・・など。

   じゅうまんおくど   いみ

※十万億土 意味

  よ    あみだぶつ         ごくらくじょうど

この世から阿弥陀仏がいるという極楽浄土にいたるまでの間に

むすう         ぶつど てん   ごくらくじょうど

無数にあるという仏土。転じて、極楽浄土のこと。

       はな      いみ    もち

ひじょうに離れている意味にも用いられる。

 ぶっきょうご おく          おお  たんい い   じゅうまんおくど

▽仏教語。『億』はひじょうに大きな単位の意で、『十万億土』は、

       おお     いみ

ひじょうに多いという意味。

 

小学校3年生で習う漢字200字

小学校4年生で習う漢字200字

 

 

 

================================================

ハル・春・HAL
  きみ
~君がボクにくれたもの~


にかいめ つうがくろ  か    まあたら      ふく
二回目の通学路が変わり、真新しいせい服にもうすぐ

     とお          あいけん し   
そでを通すころ、ボクの愛犬が死んだ。
ほんとう         せかい       ちい     こと  き
本当に、ボクという世界が、とても小さかった事に気づいた
    かん        うしな      き
しゅん間でもあった。失ってから気づくもの・・・・。
                           み  も   けいけん
それがどんなことなのかを、ボクは身を持って経験した。

   あいけん なまえ
その愛犬の名前は・・・ハル。
       よ   う          ごがつ   はる
ボクがこの世に産まれたのは、5月という春のかおりが
           なが
まだそよそよと流れるころで、ハルはクリスマスよりも
すこ まえ       さむ ひ  う
少し前の12月の寒い日に産まれた。
             たち かぞく           はる ひざ
だけど、ハルがボク達の家族になったのは、春の日差し
  きも        ひ
が気持ちのいい日だった・・・
      なまえ き
だから名前の決めてはこうだった。
  とう     はる かぞく
お父さんが、春に家族になったし、
 としお            なまえ
”年老いてもかわいい名前がいいからハルにしよう”
  い   とし と                         い
と言い、年を取ったら”ハルばあちゃんだね”と言うと
こいぬ                      かぞく      えがお
子犬のハルが1つくしゃみをして、家族みんなが笑顔

になったから。

                   しゅるい いぬ ぜんたい からだ いろ
ハルは、バセンジーという種類の犬で、全体の体の色は、
ちゃいろ しろ
茶色と白だ。
め  め  あいだ しろ  みじか け  はなさき  とお
目と目の間には白くて短い毛が、鼻先まで通っている。
とお  おと   き     おお   べんり  みみ

遠くの音まで聞こえる大きくて便利な耳。
りくじょうせんしゅ   あし はや   ひく いち    いっき  はし
陸上選手のように足が速くて、低い位置から一気に走る
   なが あし まえ                 たいはい
その長い足を前にしたら、ボクはいつも大敗した。
きょねん おととし か
去年も一昨年も勝てたことがない。
                        こ
そんなハルはとてもいたずらっ子だった。
         ころ           はな つ
ボクがゆかに転がるほどボクに鼻を付けてにおいを
           こいぬ     よ        は
かいできたり、子犬だから良くとがった歯でかんだりもした。
     けんし
ハルの犬歯はとてもとがっていていたかったけど、
くすり つ
薬を付けるほどじゃなかったんだ。
はじ          とき                  からだ
初めてかまれた時はおどろいて、いっしゅん体が
かた                 とくい

固まったり、なれるまでは得意のおにごっこをする
                む   がわ
かのように、ソファの向こう側にかくれたりして、
      たたか かた おぼ
ハルとの戦い方を覚えた。

どうしてこんなにかみついてくるんだろう?って
  かあ    き          こいぬ とき は
お母さんに聞いてみると、子犬の時は歯が
               あま     い    よ
むずかゆくなるらしく、”甘がみ”と言って良くかむらしい。
               こと  し 
だけどボクはそんな事を知らなかったので、ふざけて
     はなさき ゆび なんど だ い     あそ
ハルの鼻先に指を何度も出し入れして遊び、
               いた おも
こりもせずかまれて痛い思いをしてた。


ボクはハルに、
      しゅじん    わ
『ボクが主人だって分かってるのかな?
                     あそ
いっしょにいたずらをしたり遊んだりする、
     あくゆう    おも
ただの悪友だって思ってるのかな?』
    ときどき ちい           もん おも     おも
なんて時々、小さいながらにぎ問に思ってたと思う。
たと      ことば  はな                  き
例えハルが言葉を話せたとして、そんなことを聞いて
      いま       そうぞう    わ
みても、今となっては想像でしか分からない。
            とき
だからかまれた時にくやしくて、ボクがハルにかみ
かえ か     まめ       ちい
返す代わりに『豆みたいに小さいくせにっ!』と、
      い    かあ
ボクが言うとお母さんは
  まえ おな     まめ                わら
『お前も同じくらい豆みたいじゃないの。』と笑ってた。
   ぜんぜんめいれい き  
でも、全然命令を聞かないし、あまりにもたくさんかむので、
    りょうしん                 かんが はじ
ボクの両親はハルのしつけについて考え始めた。
いぬ   あんがい         たん     たん      かんが
犬だから案外しつけはかん単だろうと単じゅんに考えて
             くろう
いたけど、かなり苦労したみたい。
     あいて あそ こと        おし       たいへん
ハルを相手に遊ぶ事や、トイレを教えることは大変で、
       おぼ      どうぶつびょういん そうだん
なかなか覚えないから動物病院に相談をすると、
     きょうしつ      くんれん    だ 
しつけ教室があるらしく訓練させに出そうか?
 かんが
と考えたみたい。
      ほか           か      ひとたち はなし
だけど、他のバセンジーを飼っている人達の話を
よ         くんれん はじ   すだ       はんとしかん
読んでみると、訓練を始めて巣立つまでの半年間
   かえ         い      き             こえ
から帰ってきても、言うことを聞かないなんていう声を
き    じぶんたち ちから そそ
聞いて、自分達で力を注ぐことにした。
           すうかげつ いもうと う     たの
それから1年と数ヶ月して妹も産まれて、楽しさも
にばい
2倍になっていった。
いもうと う   きょうだい              えがお
妹が産まれて兄弟がふえたってことは、笑顔も

ふえるってことだ!
       じぶん い
(おぉ・・・自分で言うもなんだけど、
いま い こと い
今、良い事言ったなっ!!)
いもうと せきはん うめ    す
妹はお赤飯と、梅ぼしが好きだ。
      はる やま  さ      こうばい      いろ
それから春の山に咲いている紅梅のピンク色も
す                い    えんぶん
好きなんだ。ついでに言えば、塩分たっぷりの
しおあじ         す
塩味のせんべいも好きなんだ。
          こうぶつ   あさ
ボク?ボクの好物はね、浅づけのきゅうりではなく、
    こ
きな粉たっぷりのあげぱん!
          す         じつ い  いちばんす
でもまぁ、それも好きだけど、実を言うと1番好きなのは、
 かあ                   いちばんだいす
お母さんがにぎったおにぎりが1番大好きだ。
     こうぶつ   なん
ハルの好物って、何だったのかな・・・
     し                 かんが
ボクが知っているものはいくら考えてもいくつもなかった。
いぬ
犬ガムでしょ・・・ミルクでしょ・・・それから~・・・ダメだ・・・
     あじ      いぬ      おも
あとは味ちがいの犬ガムしか思いうかばないや。
   ほか なに とくべつ              いちど かんが 
その他に何か特別なものはないかともう一度考えてみた。
             す                 いぜん
う~ん・・・あっ!好きなものじゃないけど、以前あげた
               いぬ た
ものでダメだったのが、犬が食べちゃいけないもので、
     はな まえ だ   とき       む
ネギを鼻の前に出した時はそっぽ向いたっけ・・・
       た        なつ あつ ひ      こおり
ゆいいつ食べたのは夏の暑い日にあげた氷だ!!
  まえ        こおり す         ひょうてんか まふゆ
「お前、そんなに氷が好きなの?でも、氷点下の真冬
       た              い         さら
だったら食べないよな?」って言いながらお皿に
       い   あたま 
たくさん入れて頭をなでた。
         むぎちゃ
そうだっ!!麦茶もあげたっけ・・・
     すこ    いろ   おも で  おも
ボクは少しずつ色んな想い出を思いうかべた。
   はなし   すこ お                あいか
その話はまた少し置いとくとして、とにかく相変わらず
    こと                  あた  あそ   はじ
かむ事をやめないハルにボクは新しい遊びを始めた。
     しゅやく       わるもの  ば        へや
ボクが主役で、ハルを悪者やお化けにして、部屋は
           か かいだん  つか   とうじ み
もちろん、ろう下や階段まで使って、当時見ていて、
                せんたい      めん  つ
テレビではやっていた戦隊もののお面まで付けて
     たたか
やった戦いごっこだ。
しょうわ あそ  い       ぐんたい    へいし せんしゃ
昭和の遊びで言ったら、軍隊ごっこの兵士と戦車、
だいじん へいみん
大臣と平民なのかな・・・
                                いもうと ぐん
まぁ、ちょっとびみょうではあるけど、ボクと妹が郡なら、
          むら
ハルちゃんは村だな!
 ぐん  まち し  あいだ
(郡って町と市の間ぐらいのことなんだけど・・・
たと
例えがわかりづらいか・・・)
     おも                 げんき   ま
なんて思ってたら、ハルちゃんの元気さに負けて
        さん    さん              たち ほう
いつもこう参!こう参!とさけぶのはボク達の方だった。
ふたり あそ もっと おお                ばこあそ
二人で遊ぶ最も多かったものはダンボール箱遊びだった。
 かあ       ちょっけい  
お母さんがよく直径70センチもあるダンボールハウスや、
にもつ   きゃく    の       かしゃ  つく
荷物やお客さんを乗せるような貨車を作ってくれた。
かしゃ   でんしゃがた      にもつ   きゃく の   でんしゃ
貨車とは電車型をしていて、荷物やお客を乗せる電車だ。
                らくが             よ
ダンボールハウスには、落書きをたくさんしても良かった
      はな         かん     か
から、お花やマド、げん関のドアも書いた。ボクはその
  うち ちゃいろ               か        いんしょうぶか
お家に茶色のペンでハルちゃんも書くと、とても印象深い
いえ         じぶん
家となったので自分でうれしくなった。
               たい            いえ
ハルちゃんをしょう待して、いっしょにお家ごっこをした。
       かしゃ         み       はこ いもうと の
それから貨車には(パッと見はただの箱)妹を乗せたり、
むり               の
無理やりハルちゃんを乗せて、
 しゃこ
『車庫にもどりまーす!オーライオーライ~』
      い      あそ         す
なんて言いながら遊んでたけど、直ぐにジャンプして
で  い
出て行っちゃたり、ダンボールをかじられてボロボロに
                        あそ
なってしまった。こればかりして遊んでいたので、
あそ 
遊んではかじられてボロボロになったら
お        なが        ま    ていちゃく
終わりという流れがいつの間にか定着していた。
    あそ      いま      むかし あそ
こんな遊びはもう今となっては昔の遊びなのかも

しれないな・・・