緊急事態宣言のために、夏休み明けからずっとオンライン授業だった子どもたち、ようやく今週分散登校になりました照れ

来週から給食なので、今週はお弁当持ちでしたニコニコ

分散登校1日目は、中1娘ちゃんと、小4末っ子くんが登校日キラキラクラスを2班に分けて、登校組と自宅でオンライン組で授業をやりますウインク中3お兄ちゃんは、自宅でオンラインですウインク

2日目は中3お兄ちゃんが登校。中1娘&小4末っ子は自宅でオンライン。

ハート分散登校1日目ハート

中1娘&小4末っ子弁当

グリーンハートエビとパプリカのアヒージョ
グリーンハート肉巻きアスパラ照焼き
グリーンハートカニカマ入り厚焼き卵
グリーンハートブロッコリー
グリーンハートスナップえんどう
グリーンハートご飯、ごま昆布乗せ
グリーンハートシャインマスカット

(自宅組は、冷やし中華にしましたーナイフとフォーク)

小学生の末っ子くんは、楽しみだーって出かけていきました照れ


ハート分散登校2日目ハート

中3お兄ちゃん弁当

グリーンハートサンドイッチ4種
 (卵、ツナきゅうり、ハムレタス、カスタード)
グリーンハートウインナー
グリーンハートブロッコリー
グリーンハートスナップえんどう
グリーンハートさつまいもフライ
グリーンハートシャインマスカット

(自宅組は焼きそば〜キラキラ)

2学期は行事も多くて、早々に遠足や修学旅行、体育祭が延期や中止になってしまって、仕方ないけど可哀想ですショボーン

一番は中3受験生の勉強、大丈夫なのか心配です‥

このまま感染が落ち着いて、学校が普通に通えるようになって、行事が出来るといいなと思いますキョロキョロ

クローバークローバークローバークローバー


ここからはお庭の様子を〜キラキラ

今月初旬から、春のお花を咲かせる為に、色々種蒔きをしましたよーおねがい

miyuさんの種プレで頂いたお花たちの種蒔きの様子ですニコニコ

グリーンハートキンギョソウ


めっちゃ、発芽してますおねがい
種蒔き適当でいっぱい出ちゃった笑い泣き
もう少ししたら、ポット上げしよーウインク

グリーンハートカーペットかすみ草


発芽してまーすウインク
どんなお花なのか楽しみだなぁおねがい

(手前には、去年miyuさんからもらった忘れな草のうちピンクを採種したものを蒔きましたキラキラ)

グリーンハートシレネガリカ


これもお初〜キラキラ
成長楽しみでワクワクしますねーおねがい

グリーンハートビオラMix


どんなお花が咲くのかしらん照れ
お花が咲くまで、どの子なのか分からないので、楽しみですウインク


あとは自家採種の子

イエローハートビオラ


末っ子くんと種蒔きしたんですが笑い泣き
虫嫌いで飛んできた虫にビックリして、種ばらまいたのーー爆笑
どんだけばら撒いたんだーショボーン
もしくは、適当か‥
出過ぎーーーー!!

他にも自家採種もいくつか種蒔きしてますラブラブ


あとは、こぼれ種の子たちおねがい

イエローハートオルレア


めっちゃ、発芽してるーー笑い泣き
少し間引かないとですねてへぺろ

イエローハートニゲラ


これもスゴー爆笑爆笑爆笑
多分水色のニゲラが植えてあったところだから、水色だと思うーおねがい

イエローハートネモフィラプラチナスカイ


春にネモフィラとビオラの寄植えしてあったプランターを、そのままにしてあってこの前から水撒きを始めたら、たくさん発芽おねがい

白い芽がネモフィラですねーおねがい
もしかしたら、紫の花のラベンダーのほうかもおねがい

あとはビオラもたくさーんラブラブ

他にも庭に、オルレア、ニゲラ、ネモフィラをパラパラと蒔いてきましたーウインク

春にお花いっぱいになったらいいなーラブラブラブラブラブラブ