雨、よく降りますねえーんえーんえーん

今日は中1娘ちゃん、市内の青年の家に校外学習の予定だったんですが、この雨で延期ショボーン

なのに、給食はないからお弁当お弁当

というわけで、久々にお弁当を作りましたーキラキラ



グリーンハート唐揚げ
グリーンハートカニカマ入り厚焼き卵
グリーンハートちくわピーマンきんぴら
グリーンハートスナップえんどうベーコンのハーブ炒め
グリーンハート枝豆
グリーンハートご飯
グリーンハートごま昆布

コロナで色んな行事が延期や中止になって、可哀想ですよねえーん
今回は悪天候による延期だけど、今度はちゃんと出来るといいなニコニコ

中3お兄ちゃんの修学旅行は、本当は来週だったけど、京都だったので中止になっちゃってえーん
去年も宿泊学習なくなっちゃったしショボーン
こんな状況なので、仕方ないですけどねショボーン
代替行事を考えてくれるそうですが、早く安心して行けるようになってほしいと思いますショボーン

クローバークローバークローバー


さて、お庭の様子ですおねがい

グリーンハートオルレア、ニゲラ(水色)
どちらも、去年のmiyuさんの種プレの子孫ですおねがい
オルレアは、去年二株しか育たなかったけど、たくさん種を採種して、今年はオルレアいっぱいのお庭にラブラブラブラブ
ご近所にもお裾分けして、喜んでもらってますラブ
ニゲラ(水色)も可愛い~ラブラブ
この真上からのアングル、すごーく好きおねがい
ニゲラのフォルムに萌えますピンクハートピンクハート

グリーンハートシレネピンク、ノースポール
ノースポールは、毎年こぼれ種でたくさんの芽が出るので、せっせと移植してますウインク

シレネピンク(名前がわからないんですーショボーン)は、以前キヨミさんの種プレに当たったものの子孫おねがい

これも何年も採種して繋いでるお花ですニコニコ

グリーンハートラベンダー、マーガレット
ご近所に差し芽でもらったラベンダーおねがいたくさん咲いていて、いい香りがしてますキラキラ
春先の切り戻しタイミングを逃してしまったので、葉っぱが傷んでるえーん

咲き終わったら、切り戻ししようと思いますウインク

雨で、お庭がぐちゃぐちゃ笑い泣き
雑草もすごいしショボーン
梅雨入り、早すぎ❕