こんばんは~ラブ

ようやく花粉症も落ち着き、梅雨前の今の時期は新緑がとても綺麗で爽やかで好きな季節ですラブ

そんな5月の爽やかな天候の季節にぴったりな、ビールのモニターに当選しました~おねがいおねがいおねがい
(ただビールが大好きなだけだったりして爆笑)

レシピブログさんより、SUNTORYのプレミアム・モルツ 〈香る〉エール6缶をいただきましたぁ生ビール生ビール生ビール

プレモルと言うと、コクがあるイメージですが、『プレモルにして、かろやか』とうたわれている通り、ホントに軽い口当たりのビールですよ~キラキラキラキラキラキラ
天然水醸造のビールらしく、澄んだ爽やかなビールですねーキラキラ

そんな軽やかなビールとともに頂きたくなるものを作ってみましたぁラブラブ
(のみたいだけ???)

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪


我が家定番の豆腐ハンバーグにとろ~りチーズをinしてみましたぁ~ラブラブラブ

ふんわりハンバーグからとろ~り出てくるチーズ、一口食べてビールを飲んだら、もう幸せでしょ~おねがいおねがいおねがい


【とろ~りチーズin豆腐ハンバーグ】

⬛材料(6個分)
豚ひき肉           350g
玉ねぎ               150g(1/2個)
パン粉               1/2cup
豆腐                   150g
マヨネーズ       大2
塩                       小1/4
こしょう           少々
スライスチーズ        3枚
(今回はチーズinは3個にしました。)

○ソース
ウスターソース、ケチャップ      各大2
酒                        大2
しょう油           少々


⬛作り方
①材料をボールにいれ、肉が白くなるまでよく混ぜる。

②6等分して、空気を抜きながら丸める。チーズ入りのものは、チーズを折り曲げて小さくして、ハンバーグ種の中に入れて丸める。

③フライパンで両面をこんがり焼く。

④両面が焼けたら、水1/2cupを入れて蓋をして7~8分位蒸し焼きにする。

⑤焼き上がったら皿に盛り、同じフライパンで、ソースの材料を入れてとろみがつくまで煮詰めて、ハンバーグにかけて出来上り~おねがい




今日は母の日ですね~おねがい

子供たちがカレーを作ってくれましたウインクウインク
手を出したくてうずうずしながら見守り、お兄ちゃんと娘に作ってもらいましたキラキラキラキラ

お風呂も1番に入ってゆっくり~ニコニコニコニコ

色々と出来るようになってきて、楽をさせてもらいましたラブラブラブラブラブラブ

チビくんはもう少し大きくなったら作ってね~照れ

ありがとう~ラブラブラブ