今日は台風の影響で

朝から曇っていたため

気温低めのスタートでした。




台風が過ぎたら

またあの暑さが戻ってくるのかなぁショボーン

今年は本当に異常な暑さ

地球が心配🌏💦


そういえば

今年のこの暑さで

この家に住んでから初めて

リビングのエアコンの設定が変わったんです。


うちのリビングは2階にあるので

真夏は冷えにくいんだけど

それでも

28度設定の微風+扇風機で

なんとか過ごせてた

でも今年はダメ

28度設定はそのままですが

微風右矢印弱風+扇風機でちょうど良い



そらちゃん

暑さのあまり、、ではなく

心地よくて溶けてます


ここは涼しくていいよね〜



ナポ君も…


相変わらずはみ出るなぁこの子はタラー


もう床に直接寝ればいいのに




グンちゃんも


豪快なヘソ天




そしてこちらははなちゃん


暑さとは関係ないけど


最近


とーーってもいい箱をゲットしたんです



ほらほらおねがい

めっちゃフィット〜笑い


キリッとキメてるけど


入ってるのはただのダンボール📦


相変わらずのイケニャンですラブ



そういえば


前回のブログに載せた


ナポ君自作の


もはや箱とは呼べないこのダンボール





場所を移動してまだ使用中なんです。



なんと


ナポ君本ニャンが


ここまで運んだのです爆笑笑い




ある日の夜


突然リビングに


シャーーーッ!!


という音が鳴り響き


何事?!


と思って見てみたら


ナポ君が前足でダンボールを押さえて


そのまま滑るように移動させ


この位置にセッティング


そしてそのまま


インしちゃった爆笑音譜



一緒に見てた旦那さんと


「なんで〜?!😂😂😂」と


大爆笑でした



ホント楽しい子だよチミはƪ(˘⌣˘)ʃ



ダイソーで新しいベッド見つけたから


買ってきたよ〜


小さいかな、と思ったけど


なんか小さめのベッドのほうが


人気あるんだよね〜



で、思ったとおり照れ




愛用してくれてます。


ついでにコレも


枕?つきのマット?


コレはそらちゃんが愛用してくれてます。


写真ないけどニヤリ




どちらも¥500也


ホント助かるダイソーさん照れ





そろそろお誕生日を迎えているはずの

(保護猫ちゃまなので正確な誕生日はわからない)


グンちゃんは


4歳になって


流石にだいぶ落ち着いてきましたが


中身はあんまり変わってないような


気がするのであります黒猫ニャハ♡


(お見苦しい足申し訳ないm(_ _)m)


かまってちゃんだし


なんかガチャガチャしてるしニヤリ



末っ子らしく


一番のやきもち焼きで甘えん坊です照れラブラブ




最近


リビングのマットを変えたんですよね。




前のコレから下差し


コレに下差し


同じくジョイントマットなんだけど


サイズも素材も違うやつ



変えた原因は甘えん坊のコヤツ



永遠の仔猫グンちゃん




以前敷いてたマットは


吐かれてもサッと洗えるように、


ツルツルしたタイプのものだったんですが


爪をとがれまくってボロッボロに


なっちゃってプンプン



あとサイズが小さいから


派手に吐かれると


何枚も洗わなきゃならない


さらに繋ぎ目に吐かれると


そこから滲みて結局床も拭かなきゃ


ならないという面倒くささチュー




なので


大きいサイズで


少し毛羽立った素材のものにチェンジチョキ











吐かれてもカパっと一枚だけ剥がして

サッと洗って干しとけばオッケーOK

空いたところは

何枚かストックしてある綺麗なマット

それをはめてしまえば

あ〜らあっという間に元通りチョキキラキラ

繋ぎ目もしっかりしてるから

多分そこに吐かれても

さほど滲みなさそう。

まだそこに吐かれてないから

わからないけどキョロキョロ

多分大丈夫!  いやきっと大丈夫!



時間がなく

なかなか更新できませんが

ニャンコ達は元気です😸


次はいつ更新できるだろうかプンプン



それではまた〜バイバイバイバイバイバイ