行きつけのペットショップが

今週からリニューアル工事に入るのを

ふと思い出し

まだ買い置きはあるけど

閉まる前にある程度買っておこうと

行ったらすでに店内ガランガランでした笑い泣き



そーよね、普通そーよね

長いお休みに入るんだから

改装前の売り尽くしセールみたいなの

やるよね!


お店に向かう途中

なんとなくポヤァ〜ンと考えは

してたけど、、、

買う気満々で

カート🛒コロコロ押してるのが

ものっそい恥ずかしかったキョロキョロタラー

とりあえず残ってる商品の中で

メインで食べてるフードは

一つもなかったけど

シーバ2箱と猫缶3つとパウチ1個だけ

買えました笑い泣きカートいらねぇ〜(笑)


しばらくは少し遠い所まで

買いに行かないとなぁチュー



猫草の種も欲しかったんだけど、、


猫草といえば

うちはみんニャ猫草を食べるので
(特にはなちゃんとグンちゃんは猫草大好き❤)

3つのプランターに順番に種を蒔いて

常に新鮮な草が食べられるように

自宅で育ててるんですが

いつもドラッグストアで買ってた土が

結構な値上がりをしてしまったので

違うドラッグストアで売ってる

土に変えたんだけど

なんだかとても成長が悪いもやもや

いつもはこれくらい暖かくなれば

約1週間程もあれば

充分食べられるくらいフサフサのはずなのに

何故か両端ばかりが育って


真ん中の部分がスカスカな上


なんとなく一本一本が細い気がする。





・・・・・なんでキョロキョロはてなマーク


いつも通りちゃんと満遍なく種は蒔いたし


水のやり方も置いてる場所も同じ


もちろん種も同じもの


なのに




なんでキョロキョロはてなマークはてなマーク



土以外原因が思いつかないので


元の土を買いに行ったら


売ってないタラー


売り切れ、とかじゃなくてないの、、



なんでキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク




仕方ないので違う土買って来ました。



今度はちゃんと育つといいな、、


て言うか早く育って〜


グンちゃんはご飯前に必ず草を


ハムハムするのがルーティンなんだよ〜アセアセ







さてさて



あいにくのお天気の週末でしたが


今の時期のこの場所は


曇ってるくらいがちょうどいいんです


だから人気があるのはわかる!



てもねそらちゃん


そこはすでにナポ君が入ってたんだよ、


いくらなんでも無理矢理過ぎるでしょ



ほら、


入れてないじゃん

お手手出ちゃってるじゃん


いいの?ホントにそれでいいの?


右側のベッド空いてるよ




これ


ダイソーのベッドなんだけど

同じタイプのベッド使ってる方なら


わかるかもですが



ナポ君6.6キロ

そらちゃん6.0キロ


この子達のサイズの子なら


一人入ればミチミチになるようなベッド


なんですよ。


そこに入られたら



そりゃそう言う顔にもなるよね





でも結果寝る爆笑


なんでやタラー



まあナポ君はくっついて寝るのが


好きな子だからいいんだけどねニコニコ





さあ、


明日はお目目を診てもらわなきゃだから


病院ですよ!


「えっ!!!」






それではまた〜バイバイバイバイバイバイ