なんだかアレコレと忙しくて

ブログを書く時間がなかなかないのですが

ニャンコ達は自由気ままに元気ですチョキ





4ニャンコ整列〜うずまき



黒猫ほらほらグンちゃん、ちゃんと並ぶニャよ!





これがベテランと新参者の違いニヤリ






黒猫組さんのシンクロ〜




はい、右見てーー

左見てーー


上手上手拍手拍手






そらちゃん♡

顎ニキビの再診行ってきました。



ポッツリできてたものもほぼなくなって

いい感じらしいです。

ので、病院はもう行かなくて良しグッ


でも

顎ニキビはこれからもできるので

しっかり拭いてあげて下さい、

との事でしたニコニコ



そのそらちゃんなんですが、

今日、またまた泣かせる兄妹愛を

見せてくれました。


事の発端はコヤツ…

ナポ君がまたはなちゃんにちょっかいを

出したんですもやもや




もちろんナポ君はただ遊びたかっただけ

なんですが、

はなちゃんはそれがイヤなんですね〜ショボーン








だから、

ガバッと来られると、

結構な鳴き声をあげるんです。


すると、

そらちゃんはいつだってどこに居ても

すっ飛んできて、

様子を伺いにくるのですが、

今日のそらちゃん

はなちゃんを鳴かせたナポ君が

許せなかったのか

怒ってナポ君に噛み付いたのですアセアセ

と言っても

こちらも本気ではないので

ケガどころか毛も抜けない程度でしたよ。

だけど、

目をキュッと吊り上げて

お顔は明らかにムカムカな表情でした。


普段はナポ兄ちゃん好き好き〜照れラブラブ

そらちゃんですが、

いくらナポ君でも

生まれてからずっと一緒のはなちゃん

いじめる事はそらちゃんにとっても

不愉快だったんでしょうねニヤリ


でもご安心下さい♡

その後のお昼寝ではこんな感じでしたよおねがい



変わらず仲良しグッ




さて、

今日のタイトルのどん兵衛




なんのことかと言いますと

そのまんまどん兵衛です。




先日、

とあるイベントに参加するため

東京に行っていた息子君に

あるものを買ってきてくれるよう

頼みました。


それがコレ下差しキラキラ


どん兵衛〜〜ラーメ


うどんのスープは

関西と関東で本当に色が違うのか〜٩(ˊᗜˋ*)و


ずっと前から確かめてみたくて

今回やっとこさ願いが叶いました。




とりあえずコンビニにあったやつを

全部買ってきたそうなんですが

バレンタインシーズン真っ只中に行ったので

ラベルがバレンタイン仕様です。

中にはお正月?仕様のものもありますが、、




まずはやはりノーマルどん兵衛を。



左がニャンニャンコ地方(関西)で

買ったもの。

右が関東で買ったもの。





さぁ!作るど!!


と開けてビックリ‼️


もう作る前から違ってました。




何が違うのかというと、、、


わかりますか?

スープの形態が違う!

左の関西版は粉末の先入れタイプ


対して右の関東版は

液体つゆの後入れタイプ‼️





この時点でもうスープが違うってのが

わかります。




で、

早速二つのカップにお湯を注いで5分!




出来上がったものを見てみると。。。





(;゚Д゚)!







違い、わかります?




わかりにくいかもなので

拡大してみます。




ほらほら違うでしょーーꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧




左の関西版は

食べ慣れた出汁の効いたスープ♡


右の関東版は

醤油ベースのスープ♡



関西人の中には

この醤油ベースが苦手という人もいますが

私はコクがあってとっても美味しいと

感じましたニコニコ




結果!

どん兵衛は全国どこに行っても

美味しい❣️

と、いう事でニヤリ





黒猫なんのこっちゃ…







さぁ!明日は猫の日ですよおねがい





良い週末を〜バイバイバイバイバイバイ