そらという名前





「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな保護主様が


うちに来るまでの仮の名としてつけた


空条(空条承太郎→物語の主人公)


という名前からをとって

そらとしました。



が、


最近、この漫画にそらちゃん似のキャラが

いる事を知りました。





それがこの子です下差し





え?どこが?


と思いますよね。




確かに…


そもそもこの子は犬ですしね。

犬種はボストンテリアパグ

キャラ名はイギー




何気に過去の写真を見ている時に


この写真を見つけ


ハッハッと思ってしまったんです。








この写真👇









どーです?

似てませんかね




なんとなく…タラー






特に短いシッポがねおねがい


もう可愛くてラブラブラブラブラブラブ



そう思ったら

居ても立っても居られずに

早速ポチっちゃいました





そらちゃん大人になって(さっきのは仔猫時代)

丸みを帯びてきましたが、、、






目つきだけはまだ似てるような気がします


こないだの

Amazonのサイバーマンデーの時に

買ったので少しだけお安く買えましたニコニコ



かなりお気に入りです照れ







で、

その時に一緒にこれも買いました。






なんだこれ…?


とお思いの方もおられるかもしれませんが

これはちゃんとしたニャンコのオモチャ。


フェルトボールです。


少し前にはなちゃん用に買ってあげた

めちゃくちゃお気に入りのボールが

なくなってしまったので

次はなくなってもいいようセットで購入。






はなちゃん♡どれにする?
匂いをクンクン



前のものより少し大きめでした。


できればこれよりもうひと回り

小さいのが良かったのですが…


なぜかというと

小さい方がくわえて持ち運びしやすい

みたいなんです。



でも小さければ小さいほど

失くしやすいというデメリットもアセアセ



さぁて、

このボールはどうかな?

遊んでくれるかな?





一瞬


なかなか気に入ってくれてます照れ音譜





ついでにこんなものもキョロキョロ




目玉ボール👁

てか鬼太郎の父さん?



これはサイズが大きすぎてダメでした。






はなちゃんはとても頭のいい子です。


ボールを投げてあげるとちゃんとくわえて

持って来てくれます。

ちゃんと目の前でポトンと

落としてくれるんですよ照れ


名前を呼ぶとちゃんと振り向くし

ここで寝なさい

とお布団をポンポンすると

ちゃんとそこで寝ます。



おとなしい子ですが

私達の事を一番良く見ています。




こないだの謎の食欲不振も

ナポ君の爪の事故の後すぐに

そらちゃんのお便秘&口内炎の事で

私がワタワタしてたので

それがストレスになってたのでは

ないかと思います。




ほんと食べなかったんですガーン

見た目の異常がなかっただけに

どうしようかと思いました。



それが

ナポ君とそらちゃんの事が落ち着いて

私がいつもの生活ペースに戻ると

何事もなかったかのように

普通に食べ始めめたんです。





きっと3ニャンコの中で

一番繊細な子なんだと思います。



おとなしい子程

気をつけねばアセアセですねプンプンあせる







繊細… といえばこの子もかしら…

と思いましたが、、、





久々のサメベッド🦈

にしては様子が変汗




実は来客中タラー




ずっとこの中からこうやって様子を

伺ってました




繊細というよりただのビビリ笑い泣き







ついでに言いますと、

ナポ君の遊び道具は

以前

動画でご紹介したヘアゴム


こうやってビヨヨンと引っ張ってみたり

追っかけてみたり、、



朝起きると、、

仕事から帰ってくると、、

あちこちにヘアゴムが転がってます爆笑




さらにそらちゃん

よく遊んでいるのは

綿棒とトイレの砂。

なんかわかりませんが

転がってるのを見つけると

狂ったように追っかけてます。




はなちゃんは小さなボール

ナポ君とそらちゃん

ヘアゴムに綿棒に猫砂タラー




それぞれの好みがわかってきた今日この頃。



可愛いオモチャを見ても

すぐには手を出さなくなりましたニヤリ




気づくの遅すぎ笑い泣き