真剣な顔をして… | もっちのブログ

もっちのブログ

すへ゛ては
し゛ふ゛んした゛い

コロナ自粛中

四年生のまめたの勉強を長男が見て

くれてます。良いお兄ちゃん❤️

まめたは勉強嫌い。

まだ問題が解けているうちはいいのだけど

考えても教えてもらってもわからないと

パニックを起こす🤯

泣くし喚くし、ストレス感じて身体が

痒くなるらしく身体を掻き毟る…。

まず落ち着け!一旦休憩しょう!

落ち着いて、もう一度説明するとわかる

場合とパニックを繰り返す場合は日に

よりけり。


今日もパニック🤯寸前までいき、長男が

「まず落ち着け!お前今パリピだから!」

…パリピ??パーティーピーポー🥳?

まめ「ママ…おらパリピなんだって」

私「パーティーピーポーなんだね」

娘「パニックって言いたかったのか?」

長男「わーってなる状態を言いたかった」

娘「確かにパリピもわーっとなってる
けど、多分パニック🤯の事だと思う」

長男「だね」

長男のパリピ発言でまめのパニックが

すんっと引いて落ち着いた…。

まめ「おらはパリピ〜♪パッパパリピ〜
パーティーピーポー♪イェー」

変な歌を歌いながら勉強がサクサク

すすんでいた。長男は両手で顔を覆って

しばらく凹んでいた…可愛い💕

我が家は今日も平和です。

最後までご覧いただき

ありがとうございます😊