「忙しい」のは生きてる証 | フェイクスイーツ三毛猫の贈り物ブログ

フェイクスイーツ三毛猫の贈り物ブログ

フェイクスイーツクリエイター&
グラフィックデザイナーALAのブログ。
制作販売・講師・自宅教室をやっています。
渡邊典子の名でフェイクスイーツ講師、三毛猫の贈り物のブランド名で作家活動をしています。
最近はキャリア関連に興味を持ち勉強中。

この間、この辺りでは知ってる中で唯一のおしゃれカフェgenro&cafeさんさんへ行ってきました。

前から行こうと思っていたんですが、なかなか機会がなく…ようやく行くことができました。

14:30…ランチが目玉のカフェなのと、カフェタイム終了前だったので思いのほか空いていてよかった。

そんなわけで、スイーツセットをいただきました。
フジりんごのカントリーケーキ
ずっしりとしたケーキの上に甘酸っぱいリンゴのコンポート。。。
とても美味しかったです。
{315BD76F-5C5C-45D3-B4D6-A9183B99F8C0:01}


お店の方に聞いたら、このケーキは…近くにある姉妹店のものだとか。。。

そうか…おしゃれカフェがもう一店増えたのか…
カフェがメインのお店だそうで…ケーキの種類がもっとたくさんあるとか…今度ぜひ行ってみよう。

あ…でも…私は今グルテンフリーダイエット中だった(笑)


さて、先日依頼を受けた出張ワークショップの見積りが…先方にご納得いただけ、実際に決定しました。
自分の価値を見積もり、受け入れられたということは…とても嬉しいことです。

そして、この額が今後の一つの基準になります。いろいろと探り探り一歩ずつ進んでいるので、日々勉強ですね。

また、そういう需要もあるということもわかった、ありがたい依頼です。誠心誠意頑張らせてもらおうと思います。
この出張は、先月のワークショップにご参加いただいた方のプライベートパーティでワークをやって欲しいとの依頼。

そして、3月18日と25日のエッグベネディクトのワークショップは、エッグベネディクトを作って欲しいとお店のオーナーからリクエストいただき、試作品をお見せしたらとても気に入ってくださり、ワークショップを開くことになりました。
3/18、3/25のエッグベネディクトのメモトレーワークショップ、参加者募集中です。
お申込みはこちらまで。


いろいろ、具体的な話が決まってきて、なんだか忙しくなってきました。でも、忙しいのは嬉しいことなので。。。頑張ります。
仕事があるって…生きてる実感がします(笑)



オリジナル作品のオーダー、ワークショップの依頼など承っています。
お気軽にご相談ください。
ご連絡はこちらまで。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村