アジアへの挑戦

音譜LaLaClasico Information音譜






★SHOP★

タイ・バンコクにてメンズカジュアルウェアのセレクトショップを経営しております。
バンコクにいらした際には是非、お立ちよりください。

LaLa Clasico TERMINAL21 branch
(TERMINAL21,London floor,NO.2043)
10:00-22:00

HP : http://www.lalaclasico.com
Mail : info@lalaclasico.com
Facebook : http://www.facebook.com/LaLaClasico

★ONLINE SHOP★

LaLa Clasicoの商品をオンラインにて購入することができます。
随時、商品をアップしていきますので、ご購入頂けましたら嬉しいです。

http://www.lalaclasico.net


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
August 10, 2014

ブログ移転のお知らせ

テーマ:Blog


いつも、『アジアへの挑戦』のブログを読んで頂きまして、
誠にありがとうございます。

皆様にご報告がございます。
この度、『アジアへの挑戦』ブログは移転することが決定致しました。

アジアへの挑戦|mano.asia

引き続き、
私自身のことをはじめ、アジアのサッカー、ファッション等の情報発信をしていきたいと思っておりますので、是非、これからも読んで頂けますと嬉しいです。

これからも、
『アジアへの挑戦』ブログを宜しくお願いいたします。

真野浩一

July 30, 2014

LPL(ラオスプレミアリーグ)2014シーズン終了

テーマ:Football


2月14日から開幕をしたLPL(ラオスプレミアリーグ)が終了致しました。
今シーズンの優勝はATTAPEUというチームがLaoToyotaに勝ち点差4を付け、
1試合を残し、優勝を決めました。

Attapeuの皆さん、優勝おめでとうございます!!



最終順位は、

1.アダプー
2.ラオトヨタ(本間和生選手、ピョン・テフィ選手、井原慎太郎選手)
3.チャンパサック
4.ポリス
5.ランサン(石川龍太選手、山口俊輔選手、内田昂輔選手)
6.エズラ
7.アーミー
8.ヨタ(伊藤壇選手)
9.サバン
10.イースタンスター(荻野貴順選手)

となりました。




そして、LaoToyota所属の本間和生選手は、
18試合29得点でLPL2014の単独得点王に輝きました。
恐らくですが、日本人選手が海外のトップリーグにて得点王を獲ったのは初めてのことではないでしょうか。
本間和生選手、本当におめでとうございます!!

2015シーズンに関しては恐らく、
年明けの1,2月からスタートするのではないかと思っています。
来季は是非、日本人チームが所属をするチームから優勝チームが出ることを願っています。

その前に、2014シーズン最後の戦いの8月下旬から始まるカップ戦での活躍を期待したいと思います。

本間和生選手wiki
July 29, 2014

在タイ日本人コミュニティの「85会」

テーマ:Blog
{95535206-475F-4A26-B4FE-ACA5DD5931D1:01}

在タイ日本人の数は年々増えており、5万人や7万人、10万人くらいの日本人が住んでいると言われています。

在タイ日本大使館ウェブサイトによりますと、2012年時には55,634人の日本人が登録されているそうです。
しかし、実際のところ、大使館に届け出を出していない方もいると思われるので、上記のような数の日本人が住んでいるのではないと言われています。

先日、85会と呼ばれる会に参加をさせて頂きました。
85会とはその名の通り、1985年生まれの方々が集まる会で、海外で暮らしている同年代の人達と交流を持とうということで、定期的に会が開催されているそうです。

その会の終わり際にとった写真ですが、編集の都合上、数名漏れてしまいました。。。すみません。。。

この日の85会は45名の方々が参加されたようで、僕自身も限られた方々としかお話ができませんでした。

今回参加された方々のほとんどは在タイ歴が3年未満の方が多く、なんと僕が在タイ歴が最長でした。

恐らくなんでそんなにタイに長くいる?という目で見られていたに違いありません。。。

ともあれ、このような同世代の方々とお会いできる機会というのは貴重なことなので、次回以降も都合をつけて、参加出来るようにしていきたいとは思っています。

そして、幹事をしてくれた皆さんには本当に感謝してます。
85世代のみんなで盛り上げていきましょう。
July 28, 2014

JBA(Bangko日本人美容師会)の講習会

テーマ:Fashion


現在、僕が行っている事業は、
アパレル(ターミナル21にてメンズウェアの販売)と
フットボール(フットボールに関する各コーディネート)
ですが、いつも大変お世話になっている、
JBA理事の村瀬さんにお声掛けをいただき、
タイの美容関連で活躍される方々が参加される講習会に参加をさせていただきました。

JBAとは、Bangkok日本人美容師会の総称であり、
タイで活躍される美容師、または、それに関連する方々により構成をされており、
講習会を行ったり、様々な情報交換を行ったりしているそうです。

そして、今回は、
JBA理事、また、バンコクで3店舗経営されている106の村瀬さんによる、
「タイ市場による美容経営論」というテーマにて講習会が行われました。

日本とは全く違うタイという国で美容室を経営する為に必要なことについて、
村瀬さん、106の経営をしてきた経験をもとに、0から教えて頂きました。

これからも、JBAを通じ、タイの中での日系美容室の存在感が更に強まり、
一人でも多くの方々が満足なサービスを受け、喜んでもらえる人がどんどん増えると思います。

全く分野が違いますが、
このような貴重な会にお声掛けいただきまして、
村瀬さん、ありがとうございました。


JBA/Bangkok日本人美容師会 Facebookページ






July 25, 2014

ZONOサッカークリニックpresented by ディアライフ

テーマ:Football


元サッカー日本代表の前園真聖氏から直接指導をして頂けるという、
ZONOサッカークリニックが7月19、20日の2日間、バンコクにて開催されました。

パス、ドリブル、シュート、サポートという4つのテーマを設けて行われた全4回のクリニックの後に、前園氏も一緒に混ざって試合を行いました。

現役時代を彷彿とさせる前園氏のボールテクニックに、
参加された子供から大人まで魅了されていましたね。

今回のZONOクリには、
docomo、亀田製菓、トンロー横丁、しゃかりき432が協賛になっており、
多方面から盛り上げて頂きました。

次回の前園氏の来タイは年末を予定しております。

今後も、

CREERFC
http://www.creerfc.com/

ZONOサッカースクール
http://zono.net/school/index.php

ディアライフ
http://dlife.co.jp/

docomo
http://www.docomo-thailand.com/index.htm

Kameda
http://thaikameda.com/main.php

トンロー横丁
https://www.facebook.com/asian.ville

しゃかりき432
http://www.wisebk.com/index.php/cms/index/8/view/5329

を宜しくお願いします!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス