こんばんは〜花

ご覧いただきありがとうございます爆笑

本ブログはテーマ別となってますので、宜しかったら過去の投稿も読んでいただけたら嬉しいです。

フォロー、コメントもお待ちしてます


観終わった韓流ドラマの感想を久しぶりに投稿しています

過去に視聴した作品リストはこちら


イルタ・スキャンダル

-恋は特訓コースで-


激しい受験戦争をテーマにしながら、恋愛、家族、友情といった人間関係をメインに描くラブコメですが、さすが韓国ドラマ、サスペンス要素も入ってます


チョン・ギョンホさんか主演なのでずっと観ようとは思ってたのですが、なかなか見始められてなくて


チョン・ギョンホさん、過去にも書きましか少女時代のスヨンちゃんと10年も公開恋愛してるんです

2023MAMAにお二人別々に出演されてましたよね本当に素敵なカップルで今年は結婚かな?


見た目神経質そうな感じのイメージですが、本当に優しくて面白くて素敵な方なんです

賢い医師生活のキャスト決め打ち合わせとかも観ましたが本当にチャーミングだし、スピンオフ企画のキャンプ動画も素敵なお人柄か垣間見えてますます好きになりました


ドラマのキャストもなかなかて良く見かける名バイプレーヤーさんがたくさん

弟役のオ・ウィシクさん

親友役のイ・ボリョンさん

助手役のシン・ジェハさん

弁護士役のチャン・ヨンナムさん

ママ達のカリスマ役のキム・ソニョンさん

憎めないママ友役のファン・ボラさん

などなど…

主演のチョン・ドヨンさんは初めて観ました


韓国の学歴重視の凄さは日本以上ですかね

ワタシが経験しなかったからだけかもしれませんが…


ロマンスの部分は本当に展開する?と思ってましたが伏線回収しながら上手く発展させてました

サスペンス部分は早い段階からストーリーは読めちゃいましたが

こちらも全16話 3日間で一気観しました


さて次は…


キム・スヒョンくんの「涙の女王」は最終話が配信されたら一気観する予定


では、また次の投稿にてニコニコ

SeeYouスター