こんばんは花

ご覧いただきありがとうございます爆笑

本ブログはテーマ別となってますので、宜しかったら過去の投稿も読んでいただけたら嬉しいです。

フォロー、コメントもお待ちしてます。


8/28,3年ぶりにSM TOWN(以下、SMT)に行って来ました。

SMエンターテイメント所属のアーティストが多数参加するファミリーコンサート、こんなにたくさんの有名なグループを一度に楽しめるコンサートなんてそうそうないんです。今回は相当チケット激戦だったそうです。

いつもなら色んな人から余ってるけど、誰か行く人いる?って聞かれてたけど。


実はワタシの推しが参加しないのでチケット申し込みしてませんでした。

しかし、NCT127(以下、イリチル)のコンサートへ参戦したら凄く良かったので



やっぱりSMTに参加すれば良かったと後悔していたら、師匠がたくさん居るお友達に聞いてくれてチケットを譲っていただけることになりました。

もう本当に師匠には頭あがりませんえーん

今回は3日間あるうちの2日目でした。

師匠とYちゃんはもち3日間参戦!





コンサート前にランチして東京ドームへ向かいました。

ドームでは、師匠のお友達と待ち合わせして入場前に皆んなで写真撮ったりしました。もうかなり顔馴染みメンバーさん。

皆さんからまた色々ソンムルいただきました。


今回は師匠と一緒に入りましたニコニコ

師匠のマクちゃんキューンのうちわをお借りしてパチリ



席はステージからやや右の2階席で前から6列目、いつもなら立って参戦ですが結構前や周りの方々が座っていたのでワタシ達も座ってゆったりと観ることが出来ました。

ワタシ、膝が悪いのでずっと立ってられないし、しかもSMTは公演長いからありがたや〜



チケット代にはこちらの応援用グッズ

これ、野球用の形なんですねー

初めて持ちました〜



とブレスレット型のペンライトが付きます。



ペンライトベルトの裏側には参加アーティストの名前が入ってました。



8色のグループカラーに変化します。

白はEXO



ブルーはSUPER JUNIOR(以下、SJ)


 

グリーンはNCT



2日目は1日目よりも曲が追加になってくれてラッキーでした。

3日目に更に追加されたのでラストが一番良かったみたいですね。

セトリはこちらをご参考ください。



聴きたかった曲か追加になってて良かったです。

どのグループも少ないから物足りないんだけど、このイベントだからこそのコラボステージがあったり、普段は披露しない曲があるのも良いんですよね。


SJのイェソンがワンオクの「CHAOSMITH」を歌ったんですが、バラードのイメージの兄さんがRockを歌ってめっちゃカッコ良かったんですラブもっとソロで歌って欲しいなぁ。


チャンミン、キュヒョン、ミノのコラボ「阿修羅ちゃん」も楽しいステージでした。

ギュラインだったスホは何故参加しなかったんだろう…


aespaちゃんは初めてだったのですが、皆んな歌が上手くてビックリしました。


WayVはやっぱりテンくんが好きかも。


NCT2020の「RESONANCE」は圧巻でした。モニタ観てて、どのメンバーか把握するのも大変!


KEYくんのソロ、独特な世界観があるんですよね。ゴージャス!


シウミンのソロ、初めて聴きました。

ソロデビューおめでとう!

マクちゃんとのコラボ楽しみ。


オニュくんのソロ、やっぱり良いなぁ。


韓国でやったSMTでは、少女時代が出てたんですよね。

日本でもやって欲しかったなぁ。

日本でコンサートやって欲しいびっくりマーク


キュヒョン、オニュ、テイルのコラボも観たかったです。


3時間半ぐらいのステージがあっという間に終わりました。

イスマン先生も来てましたね。

(過去はヨン様と一緒に来てましたね)

今年でプロデュース契約が終了ということで、次回からはどうなるんでしょうか?


今回いただいたソンムル

Yちゃんから



Tちゃんから

イリチルコンのときは、Tちゃん体調悪くて打ち上げ参加せず帰っちゃったんです。

今回もちょっとしか話せなくて残念



Rちゃんから、安全地帯のコンサートで新潟遠征したお土産とのこと



こちらはSちゃん、アメリカ出張のお土産とのこと。



日曜日だったので打ち上げせずに帰宅しました。

翌日は休暇いただいてゆっくり休ませて貰いました。


この日も楽しい時間を過ごせました。

ヲタ活は日々の生活のスパイスです愛


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


SeeYouスター