こんばんは花

ご覧いただきありがとうございます爆笑

本ブログはテーマ別となってますので、宜しかったら過去の投稿も読んでいただけたら嬉しいです。

フォロー、コメントもお待ちしてます。


夏休みのお出かけ初日④


こちらの続きです。


秋葉原「ちゃばら」で購入したもの


落花生が色々なフレーバーでコーティングされています。全20種類

1つずつのネーミングも面白い

「いぶし銀 わさび職人」

「天才キャラメルホームズ」

「恋に落ちたホワイトショコラ姫」など



こちらはちょっとボケてて、名前が読みにくいですね。



1種類ずつパッケージされてますが、自分で好きなものを詰められるようにもなっています。プラスチックのカップかジッパーバッグ。お得なジッパーバッグに詰めました。



色んなフレーバーを4〜5個ずつ詰めました。食べれなさそうなものはチョイスせず。

混ざっちゃってますがちゃんとフレーバー毎の味は楽しめました。

ただ、もうこんなにたくさんの豆は当分いいかな〜(笑)


 

その他には「瑞月院」さんのこちらを見て、ついつい



塩豆大福買ってしまいました。

とても柔らかくて美味しかったです。



同じお店のスイートポテトも、少し甘め



そしてこれが一番買いたかったんです飛び出すハート

長崎の「梅月堂」のシースクリーム


ママ友の帰省にくっついて実家へ遊びに行かせて貰ったときに、街へ買い物に出掛けたときに見かけたのですが、生菓子なのでお土産として購入することが出来なくて…(10数年前のこと)

今は 通販で買えるみたいです。



きめ細かい、スポンジケーキと、コクを持つカスタードクリーム。

上には軽やかな生クリームと黄桃とパイナップルが乗ったショートケーキ

冷凍品で売られていて解凍して食べます。

初めて食べましたがなんか懐かしいような味でした。

あっさりしているのでペロリと食べちゃいましたにっこり



イオンで買いたかったものはこちら

YouTubeの登録チャンネルで作り置きをこちらに入れてるのを見てサイズ感がいいなぁと思っていました。

売り場にはたくさんのサイズが揃ってました。

基本はホワイトなのですが、特定のサイズだけ使い分けするためなのか、ベージュとグレーもあったのでベージュにしてみました。4個セットですがとてもお手頃価格だったと思います。



食品売り場でおかずを物色していたら、六花亭の菓子の詰め合わせがあったのでこちらも買っちゃいました。



6種類の詰め合わせてす。

ホワイトチョコ、久しぶりに食べました。



その他にマックでチョコバナナパイも購入、想像していたのとは違い、ちと残念なお味でした。

このスネ夫くんがなんか可愛いキューン



番外編 ニトリでこちらも買いました。

もう、1つ大きいサイズでも良かったかな。



またスイーツばっかり購入しちゃいました。

ダイエットが…驚き

この日をスタートに食べまくる夏休み…


まだまだ夏休みの記録が続きます。


では、また〜ニコニコ