こんばんは〜

ご覧いただきありがとうございます爆笑

本ブログはテーマ別となってますので、宜しかったら過去の投稿も読んでいただけたら嬉しいです。

フォロー、コメントもお待ちしてます。


こちらの投稿の続きです。

『念願のシチューを食べに銀座へ&ワークマン女子』こんばんは〜ご覧いただきありがとうございます本ブログはテーマ別となってますので、宜しかったら過去の投稿も読んでいただけたら嬉しいです。フォロー、コメントもお待…リンクameblo.jp


ワークマンで買い物した後、お茶を何処でするかということで銀座三越内の「ラデュレ」へ行きましたが2時間近く待つということで諦めました。


次に抹茶がいいかと思い、銀座シックスの「中村藤吉本店」へ行くもこちらもかなりの待ち時間、どうしようかと思っていたら、もう1つ候補が同じ銀座シックス内にあり行ってみました。


初めて入った建物、中が素敵



お目当ての「GLAND GINZA」へ行きましたが満席でした。

お茶だけならとラウンジをご案内いただきました。



奥なのでとても静かでした。

ちょうど何席か空きがありましたが、その後すぐに満席になりました。



こちらへ座りました。



ワタシのお目当てはこのナポレオンパイです。

マキシム・ド・パリのナポレオンパイを食べたいと思って検索したら、レストランはかなり前に閉店していましたえーん

こちらでレシピをもとに再現されているということでリストアップしていました。

ナポレオンパイとは苺のミルフィーユのことをいいます。


【銀座】パリ100年の味わい。老舗有名店マキシムドパリのミルフィーユを食べたい! - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)フランスのパリに本店がある「マキシム・ド・パリ」。日本では銀座にレストランがあり、ほか商業施設内にもケーキショップが点在していましたが、マキシム・ド・パリの日本撤退に伴い、すべてのお店がクローズしてしまいました。そんなマキシム・ド・パリで長年愛され続けていたケーキが、「ナポレオンパイ」と呼ばれるイチゴのミルフィーユで、こちらのケーキは今もなお食べることができ…リンクwww.travelbook.co.jp





セットにしたのですが、プラス100円するとTWGの紅茶に変更出来ました。

ナイフとフォークでお上品にいただきました。クリームが絶妙に美味しい❤



次女はこちらのプレートをセットに。


デザート関係のメニューです。

次回はこちらもいいかも。





アフタヌーンティも良さそう❤






ナポレオンパイ、テイクアウト可です。

カット、ハーフサイズ、フルサイズから選べます。



レシピ再現されてい良かった❤

また食べにいきたいけど、次回はアフタヌーンティかな。


お茶をした後は次女は帰宅、ワタシは寄り道をしながら映画を観に行きました。


寄り道については次の投稿にてグラサン

では、また〜音譜