こんばんは〜

ご覧いただきありがとうございます爆笑

本ブログはテーマ別となってますので、宜しかったら過去の投稿も読んでいただけたら嬉しいです。


今日のテーマは友人とのランチです。


5/1に久しぶりにママ友と横浜でランチしました。

前回会ったのは去年の6月でした。

あっという間に1年近く経っていることを認識しました…


『本日の晩餐とプデュS2について』こんばんは〜ご覧いただきありがとうございます今日は久しぶりのお友達とご飯食べて来ました。飲食店は8時で閉店になるので早めにお店で待ち合わせ。今日のお店は横浜モ…リンクameblo.jp

ランチのお店は静かに食べれるところが良いなぁと思いネットで検索して良かったこちらのお店にしました。


今リンク貼ってみたらお店の名前が変わってた!

Roof Top Cafeという名前だったのに…


ぐるなび - 横浜一軒家カフェ rokucafe terrace(ロクカフェテラス) (横浜駅/カフェ)【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】横浜一軒家カフェ rokucafe terrace(ロクカフェテラス)(横浜駅/カフェ)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:一軒家カフェ 横浜など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「横浜一軒家カフェ rokucafe terrace(ロクカフェテラス)」の情報が満載です。誕生日・記念日に…リンクr.gnavi.co.jp


横浜駅西口から結構歩きました。
予約していたので個室?に案内して貰えましたが、入り口のドアはスケルトン?で丸見え状態でした。
イスは少しボロくなってました。
店内の写真は撮りわすれたのでリンク先を参照ください。


ランチメニューは週替りで提供されるものが異なります。
事前にInstagramでメニューをチェックしていました。







そして出てきたプレートはこちら

3人とも同じもの頼みました。


オカズのボリュームが少ない

トマトソースも少ない

ご飯もちょっと違う

フライは美味しかったです。



セットドリンク



静かだったのでお喋りするには良かったです。

割と早くお席の時間を催促されました。


この後、お茶するところを探しにカフェ難民になりました。

横浜はカフェ事情があまりよろしくない。


お店を出て近いところから寄ってみましたが、結局入れたのはルノアールでした。

初めて入ったのですが、ドリンク類が意外と高い!

しかもデザートのみとか頼めず…


ウィンナーコーヒーを頼みました。



ワタシ達の隣に座ったグループがどう見ても中学生ぐらいの男の子達。

メニューを見て、あーでもない、こーでもないとコソコソ話していました。


店員さんがお決まりですか?と聞きに来られたのですが、うーんって感じで。

10分ぐらい座ってましたが、結局何も頼まずに出て行ってしまいました。


そうだよなー、中学生には600円のコーヒーは高すぎますよね。


5時に解散した後は一人でウロウロ。

探しているものがないかと、ベイクオーターへ。



こちらの「北海道うまいもの館」へ

探してたもの見つけました!



YouTubeの動画の登録チャンネルで、このマヨネーズが気になっていて、色々なスーパーなどで探してました。

北海道物産を扱うところにあるかも?と

来てみたら置いてあって感動!

「ほたて&オニオンマヨネーズ」

秘密のケンミンショーでも紹介されたらしく、なかなか買えないらしい。

この他にマスタードやワサビマヨネーズもあるそうです。

フライにつけて食べたら最高!

YouTubeではトーストして食べてました。



そしてこちらも発見!

アメブロでフォローしているブロガーさんが紹介されていて気になってました。

似たような商品はスーパーやカルディにもありますが。

塗って食べてみたらとても美味しかったです。



これもついでに。

びくドンのサラダ美味しいですよね。

30年ぐらい前に買ったことあります。

あまり店舗に行かないので、見つけて嬉しくなっちゃいました(笑)



わざわざ、ベイクオーターに行きましたが、後日、川崎ラゾーナにも同じお店があるのを発見しました。

次回からは川崎でも買えます。


通販だと送料がかかるのがネックでした。


とても充実したお出かけでした。


明日はまた出勤日なので投稿お休みします。


では、また次の投稿にてグラサン

SeeYou音譜