こんばんは〜
ご覧いただきありがとうございますニコニコ

またもや我が家の事情シリーズです爆笑
今回は最近ハマっているふりかけの紹介です。

商品購入のきっかけは休日にたまたま観ていたテレビ番組。
ロンブー淳さんが地元(山口県彦島)で一日で70万円を使い切るというコーナーでした。
番組の最後のほうで、ロケ中に舞い込んだ有吉さんの結婚祝いを買おうと地元のスーパーに入り、美味しいと紹介されていたのを観たからでした。

紹介されていたのがこちら
井上商店  しそわかめ


ソフトタイプになります。
気になっていて通販で購入かなぁと思っていたら、OKストアで販売されていたんです。
なので、即購入しました。
でも購入してからすぐには開封しなかったのですが、うちの相方がお弁当としてこちらをご飯に混ぜておにぎりにして毎日持って行くようになりました。

ワタシは買ってはみたものの、そもそも紫蘇が得意ではなくて、「ゆかり」は食べられない…
躊躇してたのですが、相方のおにぎりを食べたらそんなに紫蘇が気にならなかったんです。
相方は気に入って毎日持って行ってます。

後日、OKストアに行ったら「しそひじき」も売っていて、相方がカートインしてました(笑)


現物写真撮り忘れ、もう食べ切ってしまっていました。
ワタシはこっちはまだ食べてなかったのに。

相方の感想としては、やっぱりわかめのほうが美味しいとのことです。

「しそわかめ」をリピ買いしています。

井上商店さんのHP見に行くと他のものも気になって来ました。
「辛子明太子わかめ」が気になります。

他のスーパーさんの取扱もチェックしてみようと思います。

皆さんオススメあったら是非教えてください!

では、また次の投稿にてグラサン
おやすみなさいzzz