こんばんは〜
ご覧いただきありがとうございますニコニコ

引き続き視聴した韓流ドラマについての感想になります。

今まで観た作品はこちら(最新まで反映)


ちょっと気楽に観れるドラマを観ようと評判の良かったこちらを観ました。
「賢い医師生活」2020年 Netflix


医療ドラマだと思ったのでどうかなぁと思ってましたが、色々な口コミで高評価でしたのでまずは観てみようと。
最近気になっているユ・ヨンソクさん、歌も上手なチョ・ジョンソクさん、ミセンで好演だったキム・デミョンさん、ベテランのキム・ヘスクさんとキャストも充実してました。

医大の同級生5人の20年後、同じ病院で働く仲間とそれをとりまく人間関係を描いています。
とても仲良くて、ご飯食べたり、バンド活動したり、学生時代を振り返りながら、彼らの日常生活や医師としての患者さんに対する最善を尽くす姿など…普通の医療ドラマとは違うなぁと思いました。
誰かの悲しみ(死)は、誰かの奇跡(移植)になったりと、色々と考えさせられるお話でした。

脚本・演出さんが、「応答せよシリーズ」「刑務所のルールブック」なので、たくさんのカメオ主演がありました。ワタシは「刑務所のルールブック」はまだ観ていないので、「応答せよ」のキャストさんしかわかりませんでしたが、ヨンソクさんの兄弟役にソン・ドンイルさん、キム・ソンギュンさんなのがビックリ(笑)
また入院患者さんの御見舞に来たご夫婦がポゴムくんの両親役だったチェ・ムソンさんとキム・ソニョンさんがそのままだったり…
ジョンソクさんの元カノ役でコ・アラちゃんと本当に豪華なゲスト、他にもヨム・ヘランさん、ウン・ジウォンさん、イェ・ジウォンさん…

シリーズ12話だったのであっという間に見終わってしまいました。
最終回、あのロマンスの行方は??
という形で終了しました。

シリーズ2として続きがあるようなので、早く新シリーズを観たいです

「刑務所ルールブック」も要チェックですね。

この作品は華やかさはありませんが、是非観ていただきたい作品だなぁと思いました。
(日本でもリメイクされるかも?)

ドラマ感想、あと1作品続けて書く予定です。
最新視聴中作品は、ソン・ジュンギさんの「ヴィンチェンツォ」です。めっちゃ面白いです。

では、また次の投稿にてグラサン
おやすみなさい〜