こんばんは〜
ご覧いただきありがとうございますニコニコ

最近、花粉症のせいでスマホをいじってるとすぐに眠くなってしまい、ブログや韓流ドラマを見る時間がかなり減りました。

家の片付けも少しずつしていますが、荷物の多い我が家は本当に片付けが進みませんえーん
ミニマリストにはなれない我が家です。
ブログに載せる写真を綺麗に撮りたいのですが、なにせ部屋が汚いし、照明も良くなくてイマイチな写真ばっかりです。
1年後には(本当に片付く?)素敵な写真が撮れてるといいなぁ…

先日、ソウルレコードさんで買ってきたDVD、唯一の映画は先週の日曜日に観終わってました。
キム・ウビンくん主演「技術者たち」


ウビンくんは実は「ランニングマン」にたくさん出演してて、ドラマよりも先にパラエティでその存在を知っていました。


Abemaで「花郎」を観て、パク・ヒョンシクくんがカッコ良かったので出演作を観ようと「相続者たち」を観たら、イ・ミンホくんと一緒に出てたんです。役柄はあまり好きではなかったのですが、演技者として興味を持ち、主演であるこの映画を観たかったんです。アプリでは公開されていなかったので、ソウルレコードさんにあったら買って観ようと思っていたので。

観始めてみたら、この作品にもイム・ジュファンくんが出ていて、やっぱり悪役…えーん
笑顔とかめっちゃカッコ良いのに…


映画のあらすじ(ネットから引用しました)

ジヒョクは優れた頭脳を持つ金庫破り、同時にあらゆる方法で人を惑わす詐欺師でもある。手配師のグイン、天才ハッカーのジョンベと手を組んで宝石店を襲い、一夜にして有名になった彼ら。そんな彼らに目をつけたのは、財界の大物チョ社長。彼には壮大な計画があった。それは、最高のセキュリティを誇る仁川税関に隠された1500億ウォンを制限時間40分以内に盗むというものだった!

盗み出す場面もそうですが、利用されていて当然裏切りがあり、ラストがどうなるかが楽しみでハラハラしながら観てました。
ラストは痛快な幕引きとなるのですが、とてもストーリーが面白かったし、脇役さん達の演技も素晴らしかったです!

ウビンくんのドラマ、チェックしなくっちゃ!と思い、出演作を見ていたらスジちゃんと共演した「むやみに切なく」が良さそう!そして、またもジュファンくんも出てるし!

視聴中の作品から、そちらに切り替えようかと悩み中です。

ウビンくんは上咽頭がんで2017年から闘病中だったのですが、ようやく「エイリアン」という2部構成の映画で復帰するらしいので公開が待ち遠しいです。
待っているファンの方々もたくさんいらっしゃるとおもいます。


なかなか出歩けませんが、おうち時間、満喫しています。楽しみを見つけてストレスフリーで過ごせるようにしています。
もちろんお出かけは楽しいですけどね。
たまのお出かけはもっと充実させますが。
今は今なりの楽しみ方で過ごします。

では、また次の投稿でお願い