ここ数日の大雨で
すっかり涼しくなりましたね。


被害に遭われた地域の方々、
少しでも早く状況がよくなりますように。


涼しいと、さらによく寝る
かりんぷるさん(ゴールデンハムスター・♀)


かりんぷるさんをさがせ!


埋もれてますね。
快適そうですね。




おっ、もぞもぞ動き出しました。
がさがさ。




あ、頭のうえにワラのってますよ。

「… 気のせいだし。」




ほら、やっぱりのってるやん。


とりあえず起きたので
食べましょう。




まずは おとうふ。
最近の定番おやつです。




そして かぼちゃ。
うまうま。もきゅもきゅ。




「 … あげないからね」
   ちらり。

いや、取らないから。




食べ終わって おうちに戻ったら、
再びワラをほりほり。


 … あれ。寝る気だな、こりゃ。


しばらくして見てみると、




はい、勾玉寝。


このときはまだ
夕方だったのでね。
人間でいう明け方だからね。


よしとしましょう。
おやすみー✨