回避型男性が求める女性

さて、Part.2参りますよ~![]()
2. 相手のドロドロも自分のドロドロも見たくない
回避型は”エネルギー” にとても敏感です。
すなわち、その人がどのような感情ベースで生きているか。
なぜなら・・・
彼らは常に、自分が発するエネルギーを高いものを維持したいから![]()
自分が高くいるために(見下ろすとか見下すとかではなく)努力は惜しまないし、
逆に言えば落ちないための努力を惜しまないのです。
そのため
寂しい、悲しい、無力感、構って欲しい、満たしてほしい、
怒り(怒りのエネルギーはある種高いものなので、まだ向き合ってくれることもありますが)
といったドロドロした感情を感じることがとても苦手です。
相手から発するエネルギーからドロドロしたもの を察知すると
容赦なく逃げます(笑)
それを感じることは彼らには拷問に等しいから
なんとかして、その感情から(その感情を発するあなたから)逃げようとします![]()
その方法として
仕事や趣味に逃げる(相手と向き合うことから避けるといった意味で)、
女性を何人も作って分散させるタイプもいます。
ワーカホリックや、プロ並みに趣味にエネルギーを注ぐ人も多い傾向が![]()
それは、彼らが冷酷だとか人に興味がない ではなく
むしろ
お互いに心地の良い時間を過ごしたい という気持ちからも きている。
ロマンチストでもあり、
とてもデリケートな性質 がそうさせるのです![]()
ちなみに・・・
離れている時間も
エネルギーの感知能力の高い彼らは
あなたがどのように生きているか、ちゃんと見て(感じて)います![]()
そして、楽しそうに生きているな~素敵だな~ と思ったとき
また寄り添ってくれるのも 情の深い回避型の特徴でもあります![]()
堂々と強く見えて、実はデリケートでロマンチストな回避型・・・
なんだかかわいいですね![]()
