今日は、久し振りのいい天気!
ずっとくもりや雨が続いていましたので
洗濯物が少しづつ、残っていたりして
晴れるのを待ちに待っておりました!

今日は、家じゅうの布団を干し
洗濯物も一気に干すことができ、スッキリいい気分(^u^)

日曜日にお天気になるとなんだか
ほんの少し幸せです・・・

でも、不思議な事に心配事や
ストレスが溜まっていると

部屋の掃除が出来なくなります・・・
頭の中では、わかっていますが
行動が付いていけない・・・

日に日に、部屋が散らかり
ますます憂鬱な気分でさらに悪循環・・・

あぁ片付けなきゃ・・・と自己嫌悪に・・・

そんな時は、無理せず一日中お布団に
くるまっていたって、いいんです!
パジャマのままでもいいんです!

でも、少しづつ気分が良くなってきたら
まずテーブルの上を片づけてみる
お布団を干してみる
洗面所の鏡を磨いてみる

出来るところからきれいにしましょ!

そしたら、ほんの少し幸せ気分になって
よしっ!と片づけることが出来るかも・・・

私は、よしっ!ていう気分になったときは
窓を全開にして
大好きな竹内まりやのCDを、ボリューム全開にします!

一緒に歌を口づさみながら
一気に掃除機かけちゃいます!

でも、基本的にお掃除はちょっと苦手なので
目をつぶっちゃう部分もありますが・・・^_^;

でも・・・
お部屋がきれいになるだけで
何倍もいい気分になり
いい事も起こります!

さぁ!あなたもお掃除しましょ(^o^)丿

081130_1125~0001

一生もののダイソンの掃除機!
おおげさじゃなくおススメです!