こんばんは〜(∩>ω<∩)


今日から6月だね!!爆笑

6月といえば、やっぱり梅雨ってイメージかな?💭

紫陽花かな?🤔💜


梅雨の時期の湿気のジメジメに負けないように気分はウキウキワクワクで過ごしたいと思っているバニラアイスです🍨🍨🍨

雨季だけに.....☔️☔️☔️

(なんか、すいません(;_;))




そういや

梅雨ってなんで『梅』って字が使われてるのかな〜?って気になってネットで調べてみました!


⬇️

中国が語源?梅雨の由来

梅雨の漢字は江戸時代に、中国から日本に伝わったといわれています。

「梅」と「雨」の漢字が使われている理由は諸説ありますが、中国の長江下流地域で梅の実が熟す初夏の時期と重なることから、梅の字になった説が有力なようです。

梅の花が咲く見頃の季節は2月から3月ですが、実が大きくなるのは日本でもちょうど6月頃。

スーパーマーケットに大きな梅の実が並び、梅シロップや梅酒を作る「梅仕事」を家庭で楽しむ方も多い時期でもあります。

梅の字を使うのも納得できますね。

⬆️

だそうです。

(´☆ω☆`)ナルホドネ!


(と、言いながら実はあんまり分かってない)



さて、今日は今ちまたでよく当たってると話題の(?)

性格新聞なるものを試してみました!!



結果は…⬇️⬇️⬇️


なんか良い感じ書いてくれてて

ありがとうございます😊


所々ネタっぽさがあるのが面白い(=^▽^=)


まるで牡蠣のようなのか〜🦪🦪🦪

高級食材やんっ!!

やったぁー!( ᐢ^ㅁ^ᐢ )


美味しい牡蠣になって推しちゃんに食べてもらいたい〜とかの妄想が捗りました(*^^*)




っていうか、当たってるのかな??ちょっと不満





ボクこんな聖人じゃないよ…???びっくり


え!?ボクが愛されキャラ?で人間国宝??


(ヾノ・∀・`)ナイナイw



推しちゃんのほうが絶対にみんなから愛されキャラで人間国宝だよ!!



推しちゃんの全部可愛いところも、明るくてポジティブで優しい性格も、ダンスや歌の上手さも、人を惹きつけたり人を楽しませたりしてくれるオーラを持ってるのもすっごく魅力的だもん!!


はわ〜


やっぱり推しちゃんのこと考えるだけで心が浄化されるうぅ〜🦪


今日も元気をくれてありがとう✨



今日もブログを読んでくれて

ありがとうございました!!ニコニコ


雨ニモマケズ

暑さにも負けず


6月も一緒に頑張ろうね〜‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡


Have a happy day!!🥰💗🫶