おはようございます!(☆‪꒳☆)


今週も1週間お仕事お疲れ様でした!

推しちゃん届くように


『エラエラビーーーム』だよー!🥰



そういえば

昨日の朝ごはんに一昨日買ってきた『うまい棒めいたい味』を食べたバニラアイスです🍨



朝だし13本一気に食べるの余裕でいけそう!って思って食べはじめたけど、、、



8本目あたりから


あれ?


ちょっと、、、?


ってなって、甘〜いカフェ・オ・レを飲んで味変したら、残り5本は食べれました!


でもさすがに13本が限界かなー?ガーン


13本食べた後にデザートに(?)ピノ食べました😋


あ、ピノは主食だから


うまい棒は前菜的な???


結構お腹いっぱいになるねぇ〜びっくり


推しちゃん、よく13本も食べれたね!!


凄いよ!!



記憶が鮮明なうちに(?)昨日の出来事を書いていきたいと思います!



昨日は長女ちゃんも次女ちゃんも新年度に入ってからの授業参観の日でした!!



今までは同じ小学校で校舎も同じだったので時間が被っても行き来できたんですが、


長女ちゃんが中学に入って初めての授業参観なので、ママが長女ちゃんの授業参観に行って


ボクが次女ちゃんの授業参観に行ってきました!


このため、お仕事は午前中までのスケジュールにしました🥳


次女ちゃんが若くてイケメンと言ってた担任の先生にも会えました!


確かに若くてイケメンだったけど、先生が怒った時に教室が静かに凍りついていたけど、、、

(次女ちゃんは怒られてないですウインク)

男子生徒には厳しいのかな?笑



授業参観中に保護者がスマホを触ると、児童たちが授業に集中できないのでスマホ禁止だったのでボクは撮影はしていないんだけど、やっぱりこのご時世なので、他の保護者はパシャパシャしまくりでしたね、、、(泣)




授業参観の内容は

『フルーツバスケット』というゲームを通じての学びでした!




『フルーツバスケット』

という遊びの『ルール』を伝えて


実際に児童たちに遊んでもらって

どんな『ルール』があるのか?

を児童たちに考えてもらって発表して


その後


『ルール』を守らないとどうなるのか?

を考える道徳の授業参観でした!!



結論としては『ルール』があるから、みんなが安心して楽しく遊べるから、『ルール』は守ろうね!

みたいな?

内容でしたニコニコ



ちなみに次女ちゃんは1回も鬼っていうのかな?『フルーツバスケット!!』って言う役にならなかったね!

小柄で、すばしっこいからかな?笑


児童たちはみんなフルーツバスケットの時は楽しく遊んでいたのですが



フルーツバスケットが終わり、

先生から『ルール』についてお隣のお友達と相談タイムがあったんですが


1人の女の子が隣の男の子が話を聞いてくれない〜!って言って泣き出しちゃうハプニングもありました赤ちゃん泣き


先生が『お話をしてる時は、お話してる人のほうへおへそごと身体を向けて、顔を見てきちんとお話ききましょう!』って言って、


続いて

『バニラさんとこの次女ちゃんが1番先生と目が合ってるから、きちんとお話きていますね!』って言ってもらえました!


次女ちゃん、きちんと先生のお顔見て先生のお話聞けていて、とっても偉かったね!ニコニコ


次女ちゃんが褒めてもらえて

嬉しかったよ( *´꒳`*)



『ルール』を守らず、スマホパシャパシャしてた保護者さんにも先生のありがたいお言葉が届いていたらいいなぁ〜と思いました(^_^;)



途中、数人の男子児童が騒いだりして先生が怒る場面もありましたが、とりあえずは

無事に授業参観が終わりました!


めでたしめでたしショボーン


ボクは授業参観が終わってから、教室に掲示したあった次女ちゃんの自己紹介カードを撮影しました📸


光の反射で見にくいかも?無気力


いちばんカラフルに書いててとっても素敵な自己紹介カードだったよ!🌈




授業参観が終わってから、帰ろうとしたら新しい校長先生から呼び止められちゃいました煽り


以前のよくお話した校長先生は新年度で別の学校へ転勤になってました💦


(うちの娘なにかしたのかな?)

って、一瞬思ったんだけど、


『🍨さん、○○委員(?)

になってもらえませんか?』

って言われて



………???


え?


なにそれ?笑


ボクでいいの?ガーン


って、なりました


次女ちゃんがより良い学校生活を送れるようにるならいいですよ〜って軽くお返事しちゃった昇天



校長先生も『推しごと優先でかまいませんので!』

って言ってくれたからね〜



参観後は何組かの家族で集まって晩御飯を食べてたら、めちゃくちゃ帰るのが遅くなっちゃったので寝るのも遅くなってしまいました😪



今日は月に一回程度の頻度である

土曜のお仕事だけどお昼からだから

朝はゆっくりしています✨


今日もここまでブログを読んでくれて

ありがとうございました!


推しちゃ〜ん

今週末も楽しい週末を過ごしてね〜((o(。>ω<。)o))💗


推しちゃん大好き❤︎