こんばんわ!🤍
今年度ラストの週末が幕をあけましたね( ‘௰’ )

しまじろうを観て癒された推しちゃんのブログを読んで、癒されたバニラアイスです🍨

しまじろうなつかしー🐯

推しちゃんはしまじろうが1番すきだったんだね!
やっぱり寅年だからかな?笑



らむりん、、、泣

中国に左遷させられちゃったんだね



らむりんで調べてみたけど、

みみりんとらむりんがキャラが被ってるためとか書いてあったんだけど、個人的はキャラが被ってても全然良いと思うんだけど、黒い大人の事情があるのかもしれないですねー





これとは別に

食用だからしまじろうに食べられたって書いてあったのが面白かった🤣

肉食の虎が羊を食べちゃったってこと!?


せっかく、寅、兎、酉、羊と干支にちなんだキャラだったのに残念。



そんな悲しいお話より

推しちゃんのおうちにしまじろうのぬいぐるみがあってママさんがもってきてくれたエピソードが心温まりました💖
素敵!

我が家も昔しまじろうのぬいぐるみがあったので、探してみたけど無かったから断捨離したのかな?

長女がちっちゃい頃に、よく遊んでたんだけどボロボロになっちゃうくらい遊んだもんね


⬆️お家になかったから参考画像


これとまったく同じのがありました!


左の犬?の口の中にしまじろうを入れて遊んでました。



推しちゃんの心温まるエピソードから一転、しまじろうが食べられて、まるで進撃の巨人のような残虐な我が家のエピソードが、、、泣


食べられるといえば、今日の本題!
食生活について語りたり人に100の質問を推しちゃんがみつけてくれてので、さっそくボクもやっていきたいと思います!!

今日も楽しんで回答するぞーーー!!

https://100mon.jp/q/1440
自分の食生活について語りたい人に100の質問
1. 年齢は?
2. 一日何食食べる?
だいたい2食が多いです!
間食合わせたら4食とか5食もあるかも?笑
3. 今日の朝ご飯は?
ピノ!!とチョコ🤎
4. 昼ご飯は?
チョコ🍫
5. 夜ご飯は?
まだです!
6. 間食したものは?
チョコ?間食なのか主食なのか分からなくなってきた💦
家にチョコあるときはめっちゃたべてしまう🍫
7. 自分の食生活どう思う?
甘いもの好き!自分に甘いね(?)
8. 食べる事好き?
好きです!
9. カロリーとか気にする?
たまに笑
甘いもの食べるときは気にしないです!
10. 甘党?辛党?
どっちも好きだけど、甘いもののほうが好き!
11. 好きな食べ物は?
今まで生きてきた中で1番は推しちゃんが作ってくれたポテトサラダとプリン❤︎
12. 嫌いな食べ物は?
なまこ、海老の脳髄かな?
13. 自分の体型どう思う?
もっとがんばろうプンプン
14. では理想の朝ご飯は?
バナナ🍌
15. 理想の昼ご飯は?
家族や好きな人と食べれるのなら、もうそれだけで理想だよね!
16. 理想の夜ご飯は?
昔推しちゃんとオフ会で食べたの思い出して
あぁー理想だなぁ〜
17. 理想の間食は?
🍨🍦 
18. 食前はお腹空いてる?
空いてる!と思います!
19. お腹空いてなくてもちゃんと食べる?
それは食べないです!
20. 今何食べたい?
あっ!さっきまでチョコ食べてたので、今はもう満足です!
21. 夜食食べた事ある?
それはもう!夜食大好きマン!
22. お腹空いたらまず何食べる?
お菓子があったらお菓子!
23. 食事する時は家族と食べる?
できるだけ、家族で食べるようにしてるけど、それぞれ時間合わなくなってきたからその時に応じてかなー
24. 会話する?
んー?
ゆっくり食べてる時は会話するかな!ニヤリ
サッと食べる時は食べ終わってからお話するかな!
25. テレビつけてる?
つけない!テレビはほとんど見ない!
26. 大体一食食べ終わるのにかかる時間は?
日常なら20分くらい?
27. 外食好き?
大好き!
28. 大体どれくらいのペースで外食する?
んー?週末はよく外食するかな〜?
週1くらい?
29. よく行く外食のお店は?
特に、このお店!って決まってはないんだけど
お寿司屋さんははま寿司だったり、ラーメン屋さんは丸源や神座だったり、基本的には娘たちが行きたいチェーン店に行くことが多いかな〜
30. 好きなメニューは?
デザート🍨
31. 食べて損したメニューは?
昔ものすごい量のカレーとかオムライスにチャレンジしたことあるんだけど、結局食べきれなくて値段に見合ってなくて勿体なかったかなって思いました
32. 食欲は我慢できる方?
食べたい時に食べる!!
33. お弁当に入れてほしいおかずは?
愛
34. 食事するとき飲み物飲む?
最初にお茶か水は絶対に飲むようにしてます!
35. 何飲む?
基本はお茶か水です!
36. ご飯派?パン派?
ご飯も好きだけどパンです!
お惣菜パンもあるし、生クリームやチョコやカスタード入ったパン好き!
37. 白米?玄米?
どちらかといえば玄米!
健康に良さそうなので😄
38. 好きなパンの種類は?
上でも書いたけど、菓子パン!
お惣菜パンなら明太子フランス🇫🇷
39. 肉派?魚派?
圧倒的にお肉!!
推しちゃんもお肉って書いててくれたけど、やっぱり🐯年だからかな!なんてね笑
40. 豆類は毎日食べる?
お豆腐や納豆大好きだから、毎日じゃないけど、週の半分以上は食べてますΨ( 'ч' ☆)
41. 果物は毎日食べる?
毎日は食べないです!週の半分くらいかな?
果物といっても、ほぼバナナ🍌
42. 薄い味と濃い味、好きなのは?
濃い味!
43. 一ヶ月一つだけ食べ続けるなら何食べる?
現実的な食べ物でいえば、ピノかな!
今も毎日食べてますニコニコ
44. ダイエットした事ある?
ある!もうリバウンドした!笑
45. 和菓子と洋菓子どっちが好き?
洋菓子です!ケーキ美味しい(*´~`*)
46. 和食と洋食と中華だったらどれが一番好き?
んー🤔
とんかつ、焼肉、カツ丼の、和食か
コーンスープ、ハンバーグの洋食か
ラーメン、餃子、焼き飯の中華か、、、
迷うけど、スイーツの差で洋食かな🍰🫖
47. 牛肉と豚肉と鶏肉だったらどれが一番好き?
鶏肉!ヘルシーなイメージ!
48. おすすめしたい食べ物は?
アイスクリームの天麩羅!!🍨
49. 食べながら何かするの嫌?
何をしようが自由だと思うけど、人の嫌がることはしないで楽しく食べるのが1番だと思う!
50. 腹八分目?満腹まで食べる?
腹八分目って分からなくて気がつけば、満腹まで食べちゃってる💦
51. 食べた後よく何する?
『ご馳走様でした』を元気よく言う!
52. 朝ご飯は何時位に食べる?
決まってないんです泣
53. 昼ご飯は何時位に食べる?
お昼の決まってないのです💦
54. 夜ご飯は何時位に食べる?
家族で食べるときは18時前後が多いかな〜?
55. 間食は何時位にする?
気づけば間食してたってことが結構ありすぎて、、、
56. 暴食した事ある?
めっちゃあります!よくする!
57. 断食した事ある?
暴食した次の日は断食するように、心がけてます✋
58. 一番食欲がある時間帯は?
夜中!
59. 一番よく食べる時間帯は?
夜中!寝る前とか!
60. 食べる物にこだわりある?
あると思います!
61. どんなこだわり?
好き!苦手がはっきりしてます!
62. 食べ方にこだわりある?
ないかなー?
63. どんなこだわり?
64. よく噛んで食べる?
あんまり噛まないですー🐯
65. 食べ歩き好き?
好き!楽しい!
66. 家の食事はどこでする?
居間かな?
家族が寝てたら、そのまま台所で食べてます🍀
67. ストレスがあったら食欲増す?減る?
良くないんだけどめちゃくちゃ増えちゃいます。
特にお菓子が止まらなくなります
68. 人に食べてるところ見られるのどう思う?
え?意識したことないけど、はずかしいかも🙈
69. 人が食べてるところみるの好き?
推しちゃんの食べてるところみるのはめちゃくちゃ好きだし幸せすぎる( ´˘` )
70. おいしいと感じた時、それを言葉で表現する?
ありきたりだけど普通に『美味しい〜!』って言いますよ!
71. まずいと感じた時、それを言葉で表現する?
絶対言わない!作ってくれた人に嫌な思いさせたくない!まずいかどうかは人それぞれだからね!
でも、顔にはでちゃうかも、、、
72. 好きな調味料は?
タバスコ!
73. 目玉焼きには何つける?
出汁醤油!
74. おすすめな意外な食べ合わせある?あったら教えて下さい。
え!?ないです。
75. 一番好きな果物は何?
最近はいちご🍓
推しちゃんのイメージだから!
でもブルーベリーって書いててくれたからブルーベリーも気になる🫐
76. 一番好きな飲み物は何?
よく飲むのは甘い飲みものか、炭酸飲料!
77. お腹空くとイライラする?
まっーーたくイライラしないです😅
78. 今ダイエットしてる?
してない💦そろそろしなきゃヤバいかも?
次推しちゃんに会った時に、気づいてもらえないかも😭
79. パスタとそばとうどん、どれが好き?
パスタ!🍝
80. 自分の栄養状態気になる?
一応気にしてます!体調管理も仕事のうちなので!
81. 給食とお弁当どっちが良い?
圧倒的お弁当🍱
お弁当は好きな物で構成されてるけど、給食って有無を言わさず決まってて苦手なものまで平気で入ってるからね
82. 食後のデザートは欠かせない?
欠かせない!!!
デザートまで含めて食事!!というか、デザートが主食まである!
83. 自分は偏食だと思う?
めちゃくちゃ思います!
84. 冷たい飲み物と暖かい飲み物どっちをよく飲む?
冷たい飲みもの!
85. 栄養バランスに気をつけて食事してる?
全然気をつけてないです💦
86. グミとガムと飴だったらどれが一番好き?
GUMI!
87. ご飯はおかわりする?
基本はしないです!炊き込みご飯とかの味付きご飯ならします!
88. 毎日おかわりする?
しないです!🍚
89. 最高何杯おかわりした事ある?
部活してる時は5杯とかしてました。
90. ふりかけかける?
あれば!
91. お茶漬けよくする?
年に数回程度かなー?
92. お味噌汁かけご飯する?
全然美味しいと思うし、食べれるんですけど、基本的にはしないです笑
93. 焼き魚とお刺身だったらどっちが好き?
どっちも苦手なんです(´;ω;`)
94. お菓子は毎日食べる?
お菓子=主食なので!
95. 罪悪感で吐いた事ある?
食べ過ぎて吐いたとこはあるけど、食べて罪悪感ってのはないです!
96. 食べ過ぎたら落ち込む?
落ち込まないです!
次の日に食べ過ぎないようにしようって思います!(それでも食べ過ぎちゃう日もあるけど)
せっかく美味しくや楽しく食べてるんだから気にしたらもったいないです!
97. 食べ放題店行った事ある?
あんまりたくさん量食べれないのに、食べ放題のお店は好き!楽しいって感じ!
98. これだけはもう絶対に食べたくない食べ物は?
なまこと海老の脳髄。
99. 食事よく残す?
基本的には絶対に残さないようにしてます!
100. お疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかったーー(≧∇≦)

今日もあっという間に回答終わっちゃったー!!
でも気づけば約2時間くらいかかっちゃってるんだよねびっくり
(文字打つのが遅いだけ)


今日の推しちゃんのブログのお写真もめちゃくちゃ可愛かったなぁーラブ


今回も推しちゃんのブログで印象的だったのが!!⬇️

69. 人が食べてるところみるの好き?
んー、普通。
世良ちゃんが食べてるところを見るのは好き^ - ^あんまりないんだけどね…もっと見せて~!!!

72. 好きな調味料は?
世良ちゃんが出てきた事件で何度か塩が出てくるので塩🧂!

推しちゃんの記憶力というか、世良ちゃん愛が凄い!!
推しちゃんが世良ちゃんのこと語ってくれてるのめちゃくちゃ好きなんだよね!!

この推しちゃんのブログを読んで







今日はボク意外の家族は女子会でお出かけしていたので、推しちゃんアクスタと一緒に(?)


『死ぬほど美味いラーメン2』観ました😊



ここ好き!🤭


あっ!その!

ここ大好きなんだけど、この場面も好き!ってことです!( ;´꒳`;)アセアセ


セーフ_( ˙꒳˙ )_?


(実は死ぬほど美味いラーメン2初めて観ました。チュウキチもラーメンが好きだって知れて嬉しかった〜🍜)

推しちゃんありがとうー!うさぎのぬいぐるみ


世良ちゃんのお食事シーンなかったけど、「ボクは塩ラーメンだなぁ〜」って言ってたね!!ほんわか


ブログタイトルではあえてネタバレ防ぐためにラーメン2にしてみたけど、推理力抜群の推しちゃんなら、予想できちゃったかな?


この推理力抜群なところも世良ちゃんと似てるところだよ(⑉´・ω・)(・ω・`◍)ネーラブラブ

推しに似るってやつ??笑


さてさて、今日もブログを読んでくれてありがとうございました!


大好きな推しちゃんはきっと今日も、おばあちゃんや家族と一緒に素敵な一日を過ごしてくれてると思うし、美味しいものも食べてくれてると思う!!


そう思うだけで、ボクも1日幸せな気持ちになれたよ!ありがとう〜( ´艸`)🫧𓂃𓈒𓏸


推しちゃんが今日も幸せな夢をみれますように✨

おやすみなさい♡