こんばんはーっはっはっはっ!!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



昨日の新年会に馳せ参じて参りましたので、その

ことを書いていこうと思います!!ウインク




昨日は職場の人(一応代表)に晩御飯を誘ってもらい、年明け最初のお食事会ってことで新年会っていう設定になりましたニヤリ

(後付け設定みたいだけど気にしない!)




うちの職場は、家族も一緒に新年会来てもいいんです!!

(むしろ代表と代表の娘さんがうちの家族のことをめちゃくちゃ可愛がってくれてて、家族に会いたくて開催してくれた説ある!というか、それしかない!!ありがとう家族!!)





ブログでは代表とか書いてますけど、普段はそんな呼び方してなくて○○さん(普通に苗字+さん)呼びしてます(笑)




ボク以外の職場の人達は皆「社長!」って、呼んでますけどね!(笑)




ボクはかなり古くからの知り合いなので、昔からの呼び方してるだけなんです〜無気力

(心の中ではちゃんと社長って思ってますよ〜)



あっ!話を新年会に戻しま〜す🍻



今回、新年会で行ったお店は


『けとばし屋チャンピオン』さん!


名前が強そう〜🦵🏿🦵🏾🦵🏽🦵🏼🦵🦵🏻


店長さんも強そうでした!!

💪( ᐛ )パワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!



(なぜか家族で写真撮ってるところに写りこんでいる店長さん爆笑)




今回のお店でいただいたものは……!!


(あっ!飯テロいきますよ!心の準備できてますか!?それではご覧ください!)





バーン!!!!

馬刺し!!

(白いのがたてがみとか色々説明してくれましたが、忘れましたショボーン)



お醤油につけたり、お塩で食べました!

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”



ドドーン!!

お馬さんの焼肉!!

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”



こっちは親切に名札つけてくれてる!

これで物覚え悪いボクでも名前を間違えないね!!(笑)- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


店員さんのオススメは「弁慶」っていう部位です!



何処か分かるかな〜?予想してみましょう〜😖


正解はCMのあとで!!(笑)

∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!

(以前もやっちゃったネタだね😪ごめんなさい)



ローストビーフならぬローストホース!!

,:('ω' ))ムシャムシャ,:('ω' ))ムシャムシャ



続きまして〜

馬肉入りチャーハン!!

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”( "´༥`" )


めちゃくちゃ味が濃くて皆ひと口だけ食べて、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ「からーい!」ってなったので、ぼくのもとへ🔥

辛いの大好きなボクは余裕で食べれました!!



他にも馬肉の唐揚げとかフレンチフライもありました!(写真撮り忘れてしまいました🙇‍♂️)


続きまして〜

(まだあるんか〜い!)


餃子!🥟

ポテトサラダ!🥔

手前の二つはよく分からないお刺身!!



ここで注目すべきは次女の飲んでいる飲み物です!


1杯目のカルピスなんですが、まぁ普通ですね照れ



1杯目のカルピスを飲み終えて2杯目はカルピス(大)を注文したら('')……



!!!??

えっ!?大きすぎじゃない!?



意味が分からないくらい大きいサイズのカルピスが登場しました(泣)



店員さんいわく、量的にはさっきの4倍くらい入ってるみたいです。

ひえぇぇ:(∩´。ω゜`∩):



さすがチャンピオン!!



( ・᷄ὢ・᷅ )マダアルノ?と思うかもしれませが、

続きまして〜えーん

(次はボクが飲んだ飲み物です)

店員さんのオススメ

「青汁」のチューハイ!!


なんかもっと難しい名前だったような気がします‪〜( . .)"‬

炭酸が入っいて飲みやすかったです(((o(*゚▽゚*)o))



はちみつレモンのチューハイ!🍋


氷の代わりにレモンが入っていて見た目もオシャレだし、飲みやすくてめちゃくちゃ美味しかった!



最後にメインいきます!!

ボクのメインといえば!!


もちろんデザート(笑)🍨

ベルギーチョコ味のアイスです🍫


他にも紫芋や黒ゴマ味のアイスもありました!


キャラメル味もあったんですが、品切れでした〜えーん((´;ω;`))

次回リベンジします!

(次回は暖かい季節になったら!)



あ!そうそう!


馬肉の部位表です!!



上で名前が出ていた弁慶(ベンケイ)皆さんの予想は当たっていましたか?

正解者に拍手👏✨️✨👏

おめでとうございます🎉



ありきたりすぎるので、馬肉はウマかったです!とか言いませんから(*´・ω・)(・ω・`*)ネーニヤリ




楽しくて、あっという間の新年会が無事に終わりました〜!💮



こうしてブログを書いて振り返ることで、楽しかった記憶も蘇るのも素敵なことですよね!!



家に着いてからの記憶はないのですが💦(*’ー’)






今回は記事が長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m




最後に!!


推しちゃんが英語で書いてくれる、ありがたーーいお言葉を訳す時にすっごくワクワクして訳してますラブ



英語が読めないから訳すまでどんな意味なのかドキドキなので、初めて英語できなくて良かったって思えた瞬間でしたネガティブ



推しちゃん、いつもとーーっても心の温まるお言葉ありがとう✨

凄く身に染みてるよ!



推しちゃん大好きー🍓💗