**syndrome**

**syndrome**

つまらん日常だったり、見たアニメの感想だったり、作ったお菓子とか小物とか紹介して行きまーす。

Amebaでブログを始めよう!

$**syndrome**

$**syndrome**

ルルーシュ・ランペルージ*由貴
セバスチャン・ミカエリス*由貴


2月ぶりのイベント参加してきましたー!!
前半はギアスのC.Cで後半は黒執事のシエルで御座います。


コードギアス~反逆のルルーシュ~/C.C
**syndrome**

**syndrome**

**syndrome**

この時期に拘束服は、いくらクーラーが効いている室内とは言え暑かったwww
んでもって、画像見てて今気が付いた。
ほとんど同じ角度wwwwww
C.Cは大好きすぎるので、色々な衣装やりたいです。
まずはR2かな!!あとDVDBOXの衣装もやりたい!!


黒執事/シエル・ファントムハイヴ
**syndrome**

**syndrome**

**syndrome**


由貴に好きって言ってもらえたシエル!!
もうね、調子乗りまくってたwwwwやばいwwwww
坊っちゃんはポーズとか表情のバリエーションないけど結構楽しい!!
何度でもやりたいwww

次回のイベントはいつになるだろうなぁ。
9月の地元イベントには顔出したいです、切実に。
近すぎてイベントやってる時とか一般人装って見に行こうかと思うくらい。


さて、前回の続き


ワンピース/サンジ
モンキー・D・ルフィ
トニートニー・チョッパー
**syndrome**-320234421.jpg

*使ったチョコ
ホワイト
ビター
ミルク
ストロベリー
食染料(赤・黄・青)


これも、前回の記事に載せたゾロやエースと一緒に子供くんにあげました!
これは別にリクエストがあったからとかではなく個人的に作りたかったので(笑)
本当は、アニメや漫画の画像で作りたかったんですが、そうなると1枚が大きくなるしかさ張るのでデフォルメキャラで作りました。
本当は女の子キャラも作りたかったけど、子供くんがまだ7歳なので需要を考えた挙げ句この3人に!
いつもより画像が小さいので、作業が細かい!
もう小さいのはあんまり作りたくないです(笑)
これも小さなミスですが、チョッパーの帽子の線引き忘れたりして後から付け足しましたww
そして、相変わらず食染料の赤が仕事してくれないせいでルフィの麦わら帽子と服が悲惨。


鋼の錬金術師/ロイ・マスタング
**syndrome**-110709_162700.jpg

*使ったチョコ
ホワイト
ビター
ミルク
ストロベリー
食染料(青)

ああああああああああああああああああああ!!!!!

顔 が な い ! (笑)

クッキングシートにしっかり顔が残ってた\(^o^)/
もうこれは完全な失敗作です\(^o^)/
失敗の原因を考えてみたんですが
・作った部屋の温度の高さ
・乾ききってないチョコの上から更にチョコを重ねる
・乾ききらない間に台紙を抜いて冷蔵庫に入れた
とまぁ、これらが原因かなっと思ってみたり。
友人が来ていたので、友人にあげるために作ったんですが、失敗作をあげる事になってしまい本当に申し訳なかったです。
次は…次こそはマミ・マスタングに綺麗なロイ・マスタングを!!!www


薄桜鬼/斉藤一
**syndrome**-2011071918470001.jpg

*使ったチョコ
ホワイト
ビター
ミルク
ストロベリー
チョコペン(パープル)
食染料(青・赤)

辺りだったかな…?
髪の毛の色を作るのが結構難しかったです。
確か、ビター・ホワイト・ミルク・食染料の赤と青を混ぜて作ったはず。自分でも思うけど混ぜすぎwww
もう二度と同じ色は作れないと思うww
でも、自分のなかではなかなか上手くいった方かと!
薄桜鬼キャラはあと沖田・土方・風間を作りたい。
これだけ作ったら、攻略キャラ全制覇!(笑)

最近と言う程でもないけれど、前回のキャラチョコ記事より後に作ったキャラチョコ紹介していきますー!


コードギアス~反逆のルルーシュ~/C.C
**syndrome**-P1010241.jpg

*使ったチョコ
ビター
ホワイト
ミルク
ストロベリー
抹茶
チョコペン(イエロー)

くらいかな?結構前に作ったから忘れつつある\(^o^)/
C.Cはギアスの女性キャラで、1・2を争うくらい好きなキャラ!と、言うかむしろ嫁に欲しいくらい好き!
大きなミスはなかったものの、線を引き忘れたりとか線が上手く剥がれなかったりと、小さなミスを連発。
まぁ、致し方ない。
髪の毛は、恐らく緑のチョコペンでもどうにかなると思う。
と、言うかその方が断然手間が省けて楽。
でも、抹茶のチョコがないの髪の毛の濃淡だつけられないのでまぁチョコペン使っても使わなくてもいいと思う。


ワンピース/ロロノア・ゾロ
ポートガス・D・エース
**syndrome**-8009801_1173059735_147large.jpg

*使ったチョコ
ホワイト
ビター
ミルク
ストロベリー
抹茶
チョコペン(ブルー・オレンジ)
食染料(黄色・赤・青)
フルーツパウダー(ストロベリー)

妹さんに頼まれて、親戚の子供くんのために作ったホワイトチョコ6枚分の力作www
キャラチョイスは子供くんのチョイスですー!
作って欲しいキャラを聞いて、画像を探すのに

「人気キャラだしわんさかあるんだろうなー」

と思いながら検索したら、実はあんまり出てこないんですよ、画像。
と、言うか出てくるんだけどフィギュアやキーホルダー・雑貨の画像が多くて、肝心のアニメや漫画の画像がそれほどなくて凄く困りました…。
でも、なかなかいいのがあってよかった!
そして、エースの帽子に使う綺麗なオレンジが上手くつくれなくて困った思い出が…。
チョコペンのオレンジだと、少し薄いんですよねー色が。
あと、前々回の記事に上げている薄桜鬼の原田さんを作った時に食染料の赤はあまり綺麗に出ないと言う事を知ったので、今回エースの首飾りのために綺麗な赤を出したかったので、フルーツパウダーというものを使用してみました!
パウダーと言っても、少し粒が大きいので、すり鉢で細かく砕いてから使用。
少しぶつぶつ感は残るけど、まぁまぁ綺麗に発色してくれたので安心。
とは言っても、真っ赤と言うよりピンクに近い赤でしたが。
あとは、ゾロの顔の影を書くのが大変でしたー。
何であんなに影あるん!(笑)
でも、頑張った甲斐もあり子供くんは超気に入ってくれたので嬉しかった!


さて、まだワンピースのチョコがあるんですが長くなりそうなので次の記事へ!