若さを決めるのは見た目や年齢ではない!◯◯である!! | 上質美人への道

上質美人への道

☆美は一日にしてならず☆

こんにちは

 

イメージデザイナー Airi です。

 

 

 

『いつまでも若くありたい!』

 

 

そう思う女性は多いのではないでしょうか?

 

 

 

特に日本の女性は男性から

 

”若くて可愛い”

 

を求められている風潮が強いように感じています。

 

 

海外に比べると

 

同じ年齢でも

 

”幼い”

 

印象がありますよね。

 

 

 

”若い”というのは一見良さそうな言葉ですが、

一歩間違えると

 

”幼い”

 

になってしまう危険があるので

 

 

軽視してはいけない内容だと私は感じております。

 

 

 

表題にあるように

『若さは見た目や年齢ではない!!』

 

 

 

 

これはどうゆうこと??

 

 

 

ですよね?

 

 

 

10ー20代の頃は

若いという感覚すらないと思います。

 

 

お肌も髪もはピチピチ

体力もあって

 

 

重力なんて感じてないかのように

走り回っていましたよねー。。。

 

 

アラサー以降は

 

たるみやシミとか白髪とか。。。

体力も落ちるし

 

 

いやー見た目に関しては

正直違ってきますよね!!! 笑

 

 

 

見た目や年齢じゃないって言っているのに

結局見た目じゃないかーーーー???!!!!

 

 

 

いやいや、

私ね、

 

本当に思うのですが、

見た目や年齢にとらわれていれば

 

 

 

それまで。

 

 

 

 

もっともっと

 

それより大切なことはね…

 

 

 

 

肉体年齢に関係なく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マインド!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

若いマインドでいるかどうかですよー!!!

 

 

 

 

 

では

若いマインドとはどんなことでしょう?

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

少年・少女のように

素直な心と純粋な好奇心を持っていること

 

 

 

 

 

さまざまなことにチャレンジする「チャレンジ精神」

 

いつまでも、誰からも常に謙虚に学ぶ姿勢を忘れない

いつまでも、情熱の炎が消えることがない

 

 

 

そして

年長者だからといって偉そうにしない

 

 

 

そうすれば

いつまでも、自分らしく輝いて人生を謳歌できる

 

 

現役最高齢のスーパーモデルのカルメン・デロリフィチェさん 82歳

 

 

 

今もなおファッション誌のカバーやランウェイを歩く

 

彼女からはその生き様はもちろん

 

 

若いマインドを感じさせてくれます。

 

 

 

「美しさとは自分で作るもの。年齢制限なんてあるわけがありません」

 

「私はまだ描きかけのキャンパス、生きている間は未完成のままよ」

 

「コンプレックスは欠点じゃなくて個性、楽しむ事が大事なの」

 

 

語録もかっこよすぎる。

 

 

 

 

彼女はいくつになっても

可愛らしいし、カッコイイ、とってもとても憧れます!

 

 

 

この写真からもそう感じませんか??

 

 

 

 

女性として、人間として、

諦めたら最後。

 

 

 

心が老けてしまうと

魅力も無くなってしまいます。

 

 

せっかく持っている 若さ を手放すのはもったいない。

 

 

だって

それはマインド次第で

いかようにもなるから。

 

 

 

 

若いマインドでいれば

 

 

 

何をすべきかを正しく知ることができ、

ぶれたりせずに生きていけるのではないでしょうか。

 

 

 

 

年齢は数字上のものであり

自分の軌跡でもあり、

その分の経験の蓄積であります。

 

 

 

たくさんのものを吸収して

自分のものにし、

どんどん自分の質を上げていきたいものですよね^^

 

 

 

人間も細胞の集合体ですもの

老化しますし、減少もするでしょう。

 

 

 

しかし、半分以上は水分でもできています。

 

 

 

思考によって水分に影響があるのは言うまでもありませんよね。

 

 

 

自分にいい言葉をかけ

常にいい環境作りをしていれば

 

 

いつまでも人を惹きるける女性であり続けられるはず。

 

 

 

この

”若さのマインド”が最終的に表面に出てきて

 

最終的にものすごいパワーを感じるのではないでしょうか。

 

 

 

いつまでも若々しい心で♡

 

 

Love  Airi

 

【期間限定!10月まで】

リトルブラックドレス アテンドハイヒール

 コンサルティングを受講なさってない一般の方もお申込みが可能なメニューです!この機会にどうぞお申込みくださいませ^^

 詳細はこちらから☆

 

 

Love Airi

 

 

体験コンサルティング!                                                   

体験コンサルティングをご希望の方はこちらから☆                  

                                                                                      

『最高に魅力的な自分をデザインする!!』

コンサルティングのメニューはこちらです!(ロゴをクリック)

 


セミナーの先行案内ご希望の方はこちらから☆

 

 

 

ポチッと押して、ご協力お願いします♡⇩

 

 

 

Instagram