薬をもらう日 パート1 | バニラ*ブログ 乳がんになって

バニラ*ブログ 乳がんになって

2021年4月 健康診断で右乳房にガンが見つかる
ステージ1b ルミナールA
HER2スコア1 Ki67(3%)
8月末部分切除予定だったが、ダブルキャンサーの疑惑で全摘出になる
一次一期再建、腹部遊離皮弁
2023年8月 乳輪乳頭再建



こんにちは バニラです


働いてます…

追い込みです…

が、書いてみんなに話したい 

で今日は(も)長い


昨日は3ヶ月ごとの乳腺外科と

経過観察の甲状腺内科

2ヶ月ごとの血圧、コレステロールの通院日

でした


久しぶりに病院に行くので、Chihasさんに

連絡したら、来てくれた

採血してから学食でランチして、

診察までの時間はスタバでお喋り


最後までずっと付き合ってくれて、

ずっと喋ってた

病院の待ち時間は長いので、退屈せずに

楽しく過ごせました

Chihasさん💕いつも本当にありがとう✨

おやつもありがとう✨

美味しかったです(食べてしまって写真無し😱)


私の甲状腺には5mmくらいの腫瘍がある

良性か悪性かは分からない

針生検も出来るけど、針を刺すことで細胞が

割れて飛び散ったほうがリスクが高いので

やらないことにした

大きくなるようなら、治療になるが、

1年に1度くらいの観察で良しだそう


来年の予約を取ったら 「令和7年3月」

超音波の予約表もあるけど、無くすかもなぁ…

そして、先生に次にお会いするのは来年ですね

と言ったら、「だいぶ早いけど良いお年を!」

漫才みたいな会話をして辞したよね


病院との付き合いは細く長い



↑3枚目 Smile😀とenjoy😊見えるかな?