ベランダで…



メダカちゃんを飼い始めましたヒメダカ



2年前?…ご近所のバルサンでメダカちゃんが全滅してから、もうセレブメダカちゃんをお迎えするのが怖くなってしまい、しばらく…睡蓮鉢は…さみしい感じになってました。その上…地震の後、1ヵ月くらいやる気が出なくて…ベランダ放置していました汗


ですが、海水魚水槽を一生懸命お世話し始めるのと同時に、ベランダにも出て…鉢植えのお花のお世話も始め、からっからになってた睡蓮鉢にも水を張っていましたニコニコ 頑張った甲斐もあり、ハイビスカスと薔薇が1鉢ずつ…かなり危険な状態になってますが、それ以外の薔薇達は…無事復活し、苺も…まだ赤くはなってませんが、青い実やお花がついてますいちご


という事で、頑張ってお世話してたので…近日中にメダカちゃんをいつものアクアショップでお迎えしようと思ってたのですが、先日お買い物に行った時に…冷凍餌を買い忘れたので、家から一番近いアクアショップに買いに行く事になり、その時に…いっぱい泳いでたので…メダカちゃんお迎えしちゃいました!!



薔薇熱


とりあえず…楊貴妃というメダカちゃんを10匹お迎えしましたアップ

前回のセレブちゃんと同じ種類ですが、大きさや生命感が全然違う感じだったので、10匹にしましたあせる



薔薇熱

薔薇熱


無事元気に泳いでますよ~~ニコニコ