前回の日記の写真にも…ちゃっかり写ってる、我が家の…一応の新人さんご紹介しま~~す!



それは…


薔薇熱


ライムラスさんですニコニコ


ショップで見掛けて…なんてきれいなお魚さんだろう~~と一目ぼれでしたラブラブ 


我が家にやってきて…1週間くらいたった…ある日、しっぽがなくなってましたガーン だれかに襲われたんでしょうか? なので…あ~長生きは無理だな~って諦めてたのですが、なんだか…頑張ってますよ~~音譜 砂に潜るので…他の子が白点とかなかったらどうしよう…って心配もあったのですが、今のところ大丈夫そうです!!


去年の7月にお迎えしたので…もう我が家にやってきてから…7か月くらい経ってるんですねあせる この子をお迎えした日以来…新人さんは…お迎えしてません汗 そろそろ…新しい子に来てもらいたくなってきていて、この3連休にアクアショップに行こうと思ってたのですが、雪で断念しました。我が家の車は…いつもカバー掛けてるので、雨や雪が降ると…カバーがぐちょぐちょになっちゃってて、外すのが面倒なので…車には乗らないことになってますダウン


水槽の近くに行ってカメラを向けると…隠れてしまうので、なかなかきれいな写真が撮れないのですが、これからも…シャッターチャンス狙って…もうちょっといい写真撮れるように…頑張ってみようと思ってますニコニコ



話は変わりますが、実は…私…大失敗をしてしまいました。年末年始は…ばたばたしていて…水槽のお世話もちゃんと出来なかったので…全然気付かなかったのですが、5日頃に…水槽をじ~っと見てたら…イソギンさんが、カクレ夫妻が入ってるネガちゃん以外…いなくなってしまってましたorz


サンゴイソギンのポジちゃんは…3匹に分裂して…ずっと…元気そうにしていたのに…いなくなってましたショック! 大きなスキマーのおかげで…大惨事にはなりませんでしたが、かな~りショックでしたダウン


何が原因なんだろう…と考えてみたら…、なんと…なんと…なんと…一昨年の夏にメタハラの交換球換えて以来、換えるのをすっかり忘れてましたガーン ネガちゃんの真上には…明るめなLEDついてますが、ポジちゃんの方のLEDは…ブルー球なので…明るさが足りなかったのかもです…。


少し前から…キノコちゃんが…びよ~~~~んって伸びて変な成長してるな~と思ってたのですが、メタハラ点灯はしてるけど…寿命は終わってて、光を求めて…LEDの方に伸びていってたんですね…しょぼん


溶けてしまったと思われたポジちゃんですが、瀕死状態ではありますが…小さくなってまだ水槽の中で頑張ってる子がいる事が…判明しました!! 相当具合悪そうですが…頑張って復活して欲しいです!!


メタハラの交換球の予備…ちゃんと準備してあったので、すぐに交換しましたガーン