金魚さんも海水魚さんも…ちょっと大変な事になってます。昨日の朝から、数年振りで…泊まりに来ている妹ほったらかしで…一生懸命お世話しているのですが…なかなかですね。ピンポンパールのつるは…現在薬浴中です。カクレクマノミさんは………。(T_T) つる以外の金魚さん達とデバスズメダイさん達が…とっても元気なので…ちょっと救われます。


水槽の引越しは全部終了しました。落ち着いたら…またご報告します。引越ししたのはよいのですが…海水魚用の新しいライトをまだ購入していなかったので、金魚さん用の小さなライトで我慢してもらってます。次の週末か…その次くらいには…どれにするか決めて…付けてあげないとですね。


昨日は疲れていたので…外食にしちゃったので、今日は…ちゃんと手料理を振舞います。(^_^;)