今日から17Wに入りました。



午後休つかい、首を長くして待っていた

4週間ぶりの妊婦健診へ。



BPD(頭横幅) 17W2D相当
AC(腹部) 17W0D相当
FL(太腿骨) 17W4D相当


と問題なく大きくなっていましたニコニコ




赤ちゃんも大きくなっていましたが

母の方も大きくなっていました…

体重が現時点で妊娠前+3kgあせる



先生なにも言わなかったけど、

後期になったら超ハイペースで増量することを

考えると今からセーブが必要ですよね不安






ひとりめは普通分娩でしたが

今回は無痛分娩を希望しているので

夕方からは産院の

無痛分娩講習にも参加してきました。



麻酔のことやお産までの流れが

確認できてよかったです。







そしてまたまたお会計待ちの間に

R先生へメールメール




これまでのR先生の性別判定⬇︎






10W3D → 6割男児

12W6D → ほぼ女児確定





今回送ったのは17W0Dのエコー動画








返信結果は








なんと、男児に覆りましたびっくり




ほぼ確定(ネットで見たら9割くらいの確率)


からの覆りは珍しいそうで


R先生いわく20人にひとりくらい


なのだとか。


じらしてくれるなー、ベビさんよ…(笑)






もうすっかり姉妹の気満々でいたところ


エコーみてくれた先生からも




「なにかお股についてるね。


臍の緒の感じもしないから


男の子かもねー」



と言われ、予想外すぎて困惑笑い泣き






とはいえまだ完全確定とは言われてないので


次の検診ではハッキリするといいなー。




お昼ごはん食べてなかったので


病院のあとはお腹ぺこぺこ。





早めに保育園のお迎えに行き、


娘とマック食べてきました。


そのあと公文。




検診後はマックのパターン多いです。

(こんなんだから太るんだよね…)