8月目前のメンテナンス。 | ラブラドール おっとりふんわり日記

ラブラドール おっとりふんわり日記

マザコンのイエローラブ

キングオブめんどくさ王子!!のバニラと

平成24年5月13日生まれ(野犬ぽい妹)ルーたん。

2頭とのウザくて楽しい毎日をスカイツリー地方から発信します♪


☆チワ姉さん(キャンディ)は17歳11ヶ月でお星さまに・・。

先日は




スカイツリーの愉快な仲間たちが





デッキを塗ったり




草抜きしたり扉を直してくれたり、、





と、Renuのメンテナンスを





お手伝いしてくれましたが




今回は




doro&livi家の皆さんが





ハンモック復活の為




{798C0C0A-CF60-4046-8EE6-B195A53F6BA9}

お手伝いに来てくれました(´∀`)





3メートルの高さにある梁に





ロープをかける。





フツーの3段程度の脚立だけでは





全く手が届かない梁(´∀`;)






テーブルの上に乗っただけでは無理だったね^^;




その上にベンチを乗せ




1番背が高く




1番体重の少ない三女ちゃんが




ロープをかける、




といった戦法でやっていました!





あったまいい〜♡(●´ω`●)←脚立買えよw







梁の上には




照明の配線が何本か通っているので




コードを避けて




ロープを通さなければならない。





かろうじて手は届くものの





目視は出来ないので





めちゃ大変だったよね〜^^;






本当にありがとう。




そして




ハンモックは堂々復活!!




夏休みに入り





海のシーズンになり




8月は




予約でいっぱいのRenu



(たくさんのご予約ありがとうございます!)




超繁忙期を目前に




窓掃除・網戸掃除・草抜き




冷蔵庫や食器・食器類の入った引き出し




などなど、などなど。





普段の掃除だけでは




手の行き届かない




隅の隅まで





ツルピカに!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




本当にキレイにしてくれました!





重ね重ねありがとうーーーー(●´ω`●)





写真がちっとも無いのは





カメラの充電をし




充電器だけは鞄に詰めたものの





肝心なカメラを




忘れたから…(´ヘ`;)←バカ。





充電器だけ入った鞄が




やたらと虚しかったよね…(泣)




で、




日中のクソ暑い時間は




ジリジリとした真夏の太陽の下で




サーファーか漁師ばりに




日焼けしながら




汗だくで




草むしり。





ワンズは




涼しいエアコンの中で休憩。





作業を16時までして





業務終了。




ワンズのお散歩がてら海へ



(またまた写真無し^^;)






ようやく




1日の仕事が終わり
{F996C810-C333-4AC5-B308-8F14C9776074}

可愛いビールで




お疲れ様の一杯(๑˃̵ᴗ˂̵)クゥーーー!




{F0947DA9-EB9B-45BE-86AE-539E983D7BE1}

ごはんを食べて




{45CA43C8-8B7F-4930-ADA1-247AB7ABF376}

上総牛を食べ…(るーたんの顔!笑)





{F7C7B58D-81C1-47CB-97E6-5AB550FC0E82}

7月生まれの




doro母さんと長女ちゃんに




ささやかながら





お誕生日ケーキでお祝いし





翌朝の作業に備え





(珍しく)早めに就寝しましたzzz…





あいぽんで





撮った少ししか無い写真だけで





次回へ続く。笑