太陽と目が合うのはいつぶりだろうか | vanilla - Stylist blog -

vanilla - Stylist blog -

New Entertainment Select Shop "vanilla KANAZAWA"

はいどうも!

金沢には珍しい太陽も照り照りな顔を出してくれて

ひじょーーーーーに気分がいいです!

{831A1A06-0900-4A05-916C-6BDF78AA9A79}




中庭も雪が溶け、ブレイクタイムを快適に出来るようになりました。

窓も開けて外の風を感じながら

「この春っぽい感じ学校思い出すなぁー」
なんて言いながら懐かしい思い出に浸ったりと
とてもスローな時間が流れております笑

さて!春らしい気分は天候だけではないですよ!

やはり街を歩く皆さんを見ていても冬の重いトーンカラーから脱出してパーっと開けた色でスタイリングしている人が多くなり新春やってきたなぁと目で見て感じますよね。

vanillaにも春物を求めに来られる方が今週から非常に多くなっております!

去年とは一味違う新しいスタイリングを考え
更なる魅力を上げていきましょう。


インスタではサラッとしか紹介しておりませんがブログではもう少し掘り下げて紹介していきたいと思います!

今日は春に着たくなるコートを紹介します!

春ってポカポカ陽気な天気で桜が咲いてとても暖かいイメージじゃないですか?




僕はここ最近まで毎年春が来ると、


「おー、暖かい日がやってくるー嬉しいなー」


なんて脳天気な事を思ってました。



実際は日中晴れている日は暖かいですが少し日が傾くと風が冷たく、結構寒いんですよね。



朝の日差しを見て

テンションだけでスタイリングすると

まーミスっちゃうんすよ。

だからこそ冬に活躍するコートではなく

春先から活躍するコートをお勧めしたい次第であります!


{60CF2AC2-BDBD-482F-B986-E177B1BF5D35}

M U Z E
NEW MAD
trench coat

{B5396605-A07E-4E9A-BD38-6520085B56A4}

{0FCFFF1D-FD6A-4803-8A1F-E97967B7B1E8}

トレンチコートとは、もともとミリタリー(軍服)で使われており、防寒やレインコートとして使われていました。腰の紐は銃や手榴弾などを吊り下げたり
倒れた兵士に巻きつけて運ぶなど、とても重宝されたコートです。

昔から漢が着るコートといえばトレンチコートって事ですね。

由緒あるトレンチコートを今回MUZE は春用に改良し、夏以外着れるよに素晴らしい仕上がりにしております。

MUZEらしいアームの太さ

ザックリ着れるサイジング

着る人の肩や体に順応するような落ち感のある生地

脱着可能なフードでスタイリングにもアレンジが効くよう配慮

腰位置のループにオリジナルKEYリングを装飾

言っていくとキリが無いくらい考えられています。

{C43B86DD-54B1-4F4D-9D28-1B2AF59E7FD1}

{7403B328-6AED-4502-ABF5-1551DD58E7B5}

BEIGE /  BLACK  2色展開

爽やかさの中に雰囲気を兼ね揃えたベージュはデニムとの相性がとにかく良いです!
シルエットの良いパンツや中太の柔らかいパンツで合わせたりとスタイリングに幅も効かせれます!


ドシッとしながらミステリアスな雰囲気を与えてくれるブラックはオールブラックの中に差し色でロンTやソックスなどで遊び心をスタイリングに取り入れると
小洒落た感じが、出て良いです!




大金持ちなら2色欲しいぐらいですね笑


僕も春用の軽量コートってあんまり持っていないので
こんなアイテムは見逃さない方が良いと思います。

そして今回紹介したMUZEのコート以外にもまだ紹介したいアイテムも沢山あるのですが長くなるので今日はこの辺にしておきます!

blogでは一部しか紹介しないのでお店に来てもらうのが一番なので直接見に来て下さい笑

明日は水曜日の為定休日となっております。
また元気な姿で木曜日皆様のご来店お待ちしております!


枝中