この前コンビニで雑誌を立ち読みしていたら、欧州シビックRが日本に逆輸入されるとか!



自分が乗って愛着があるからかもしれないけど、見た目は日本のシビックR(FD2)の方が好きだな。
でも、街中で走っていたら、欧州シビックRの方がインパクトは強いですね。

欧州版は2ドアのハッチバックだから、車との一体感は欧州の方が上かな?
インテRとシビックR、両方の乗って分かりましたが、やはり2ドアの方が車との一体感を感じます(これは、個人的にそう思うだけかもしれませんが)

ただ、僕の場合、人を3人以上乗せることがしばしばあるので、やっぱり日本の4ドア版の方がいいかなと思います。

一日も早く、欧州版シビックRが日本で走って欲しいなぁ~!


シビックRも良いけど、やっぱり今一番の注目といえばこの車でしょうね!
インサイト!
ホンダ入魂の一台。200万円前後の価格で売り出すハイブリッドカーです。
プリウスは価格が高くて元を取るのが大変ですが、この車なら、間違いなく元が取れるとのこと。(元ってナンダ!?って突っ込みはしないでください)




この車をみてぱっと思いついたのは、トヨタの「WISH」でした。
あの史上最高のパクリ車、ホンダ「ストリーム」のビッグマイナーチェンジのような車。
この車が出た後も、同じ流れが起きそうな気が!

僕の予想では、「インサイトが爆発的に売れる」→「プリウスを駆逐」→「トヨタがインサイトをパクる」→「トヨタのパクリ車の方が売れる」って流れになると思います・・・。
トヨタの後だしジャンケンはずるいけど、それでも売れちゃうところがトヨタの販売網のすごさですね・・・。