本日より、シビック君がミッション修理のため入院となりました。
納車されてからずーっとミッションの入りが悪いなーとは思っていたのですが、案の定、メーカーから対策品が出されましたので、交換する運びとなりました。
3・4速のギアとシンクロを交換するとのことで、ミッションおろしての大手術ですね。

その際、ディーラーの試乗車でもある、デビューして間もないFD2シビックRに乗りました。
この初期型、DBWのセッティングに難があるとの話がありましたが、運転するとホントに乗りづらいえっ

1速から2速に入れた後、アクセルを踏むと「スカッ」と抜けて、車がガクガクいいます。
最初は自分の運転がヘタクソになったのかと思いました!

初期型と比べると、僕のシビック(デビュー後1年くらい?)はコンピュータのセッティングも改善されており、格段に乗りやすいです。
いやー、DBWのセッティングってすごいですねー!

ECUの交換であれば、クレーム対応で無料でやってくれるような気がするので、初期型のオーナーさんは交換するといいかもしれません!すっごく乗りやすくなりますから!!