昨日、会社のスポーツ大会の関係で、200キロほどシビックを走らせました。

やはり、この車はすごくいいね!

昨日走りながら、タイプRの乗り味は上質だなぁと感じました。
今まで乗ったスポーツカーとは、ちょっと違う乗り味。
昨日感じたのは、以下の2つです。

①加速感
 タイプRは、フワーッという感じで加速していきます。
 エンジン音はうるさいし乗り心地もメチャクチャだけど、加速感は非常に上質。
 軽く回るエンジン×軽い車体のおかげでしょうか?羽が生えたかのように軽く、スルスルっと加速していきます。
 ターボ車のようなグワッとくるところはないけれど、アクセルを踏んだ瞬間に、俊敏かつ滑らかに加速していくのはもうたまならない!

②タイヤの転がり感
 ステアリングを通じて感じられるタイヤの転がり感もとても上質。
 これは、タイヤを替えたりホイールを替えたりしても、演出できないものだと思います。
 パーツだけでなく、サスとかボディとかのトータルバランスの上に出来上がっているのかな?
 荒々しい乗り心地なのに、ガサツな感がない。運転していてストレスを感じることが全く無く、とても気持ちいいです。
  
いやー、やっぱりタイプRって良いですね。
大切にして、長く乗りたいですね!