VB一味が最近熱中しているコト | はっちゃんのブログ

はっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


よろしくないコトは

かぶせて

襲いかかってくるモノなのさ


ひっさしぶりに

髪型でやらかした


はっちゃんです



VB一味内で

ブームになりだしたコトがある


世間的にはごくごく

当たり前のコトだろうが

これまで人のコトを考える余裕などなく

必死だった我ら


あーやっと

キタ!




VBというのを始めて以来

のっぴきならない状況でも

我らもできる限りの努力は

なりふり構わず

かなりのレベルでしていたと自負している


それで


それだから?

余計に身内の

親っつう者には異常なほど

ご心配とかをかけており

お世話にもなったのものよ


ケンちゃん店長の親

はっちゃんの親

両方にだ


VBっていうのを始める以前

ケンちゃん店長の場合は

どうだったかよく知らないが


オレに至っては

人生そのものがマズイので


オレのママ上に至っては

可哀そう!

可哀そう比率が

まぁーハンパないにぃ

過去

収入を多めに得ている時代は

その都度

出来るコトをしていたつもりである


が!しかし

オレのマズさは

そんなモンで相殺できるレベルでは

ないのだよ


まーまーうーえぇー!


ケンちゃん店長は

今までの人生中

VBってのを始めてからが

一番金銭を所持していない

よく言う


学生時代から己の収入でしか

己の潤いを得られなかった

家庭環境のオレ


だから


そんな精神で実はオレも

社会人になってからというもの

意外にも!?


・・・・・


オレをみくびんなぁ!

収入を多めに得ているタイプだったので

社会人になってから

こんなに苦労したコトがあるのか?


ないよ!


計算外の貧困具合には

自分でも驚きの新世界だった


1日24時間

活動限界をそこそこ超えぎみに

あれほど

労働に費やしたコトもなかったしな


それでも

やっと

やっと

たいしたコトではないが

恩返しを考えられる脳内スペースが

確保されたらしく


思い出したくもないコトは

多すぎる!

だがしかし

ついつい振り返っちゃう年末から

恩返しを楽しみだした我らである


両方の親に

我ら二人

共に救済してもらったりしたし


二人でここまで血を吐いてきた

(オレはリアル吐血していた

人ってこうなるんだねぇ・・を体感)

なので

二人で両方の親に

二人で親孝行をしよう!


ってコトになったからぁ


例)

年末にケンちゃん店長は

母上をホテルのディナーにご招待したってよ


ソファーが立派


立派なホテルで

サンタさんと遊ぶ

地道にほぼ根性でやってきた時代から

VanillaBox

ついに

親孝行できるようになったよ


えくせれんとっ!


当時を体感してきた我らは

些細なコトだけど

もう感無量でし!

こんな日が来るなんて


・・・・・・


遅っ


そのまま墓場行き

にならなくて

ホっンとによかったよ


自分たちの環境が

極貧民から平民レベルに格上げになるよりも

このようなほうが喜べる

そして実感も強い


栄養失調を繰り返してまで

必死になってきたコトとか

オレは己に

「よくやってきた!」と

やっと少しは言えるのだろうか


うーん・・・・


どっちでもいいな

そんなコト


だって己も犠牲にし

若干まわり(親とか猫たんとか)も犠牲にし

諦めがよかったほうの今がいいのか

諦めが悪かったほうの今がいいのかは

全くわからんからね


どの道選ぼうが

良い中継地点に辿りつけば

まぁいいじゃん

ってコトなのだろうか


うーん・・・・


それも

どっちでもいいか


だってソコで止まる気がないなら

続くコトだからね


過去からコツコツ築き上げてきた

オレの全て100%中

90%以上は犠牲にし

ナイものとなった


100%失うと消滅してしまうけど

少しでも%残ってたら

変形再生は可能らしいな


そして


自分にとって大事だと思ってた

モノとか想いも

手放すと

もうそれは戻らない


同じモノを手にしても

もうそれは違うモノだ


それらは

オレの生き様の証拠品

でもあったわけなので

さすがに根にはひっかかり続けるが


そこまで執着して大事にしていた理由は

一体なんだったのか・・・?

とも思うね


突き抜けると

その感覚さえ

まぁまぁそこそこは

どうでもいい


その時のパワーは絶対的に必要だけど

いつまでも執着するのは

まぁまぁそこそこは

どうでもいいってコトだね


後になってしか

わからないコトだけどね


どうでもよくないのはさ




今の





やらかした






髪型ですわー!!