✴︎Welcome to wonder garden✴︎


大苗でお迎えすると

枯らしてしまうウサギです...


反省して挿木から育てるスタイルに変更

そう

始めからスパルタにしてれば

何も怖くない口笛



見るからに難しそうなバラだって
始めから
スパルタされてれば
全然平気なハズよッッチュー



というワケで

散々飾り立てて遊んだ後...

挿木して

最後まで楽しむのでした照れ



発根



時間はかかったけど
1ヶ月半で発根口笛

緑枝挿しだと大体そのくらいで
みんな発根するみたい
早いと1ヶ月足らずでもイケるんだけど...



サクサク鉢上げしちゃいますニコニコ



鉢上げ



出開きばっかりの子が
多いので
新芽が出ないで静かな子は
ちょっと期待しちゃうチュー



最初はピンクだと思ったんだけど
オレンジみたい♡
お花ワクワクしちゃいますチュー


気の早いウサギは

鉢上げ鉢増しのスピードが

尋常じゃありません照れ



鉢増し



サクサクとやってしまうウサギ

5月16日に挿して
最短の6月25日に鉢増ししてます照れ
2ヶ月も経ってない...



とはいえ見てくださいよ



シュートが♡
イイ感じですよ〜ぅチュー



経過



7月19日

ちゃんとシュートが伸び伸び♡



上からもシュート口笛
綺麗な樹形になりそうです♡


素敵だわ...

最初は出開きばっかりだったけど

やっとシュートチュー


悩むのが

出開きだった葉っぱはうどん粉...

しかしシュートの葉っぱは

元気なんだよねえー


そもそも出開きの葉っぱは

栄養足りてないから出ちゃう葉っぱだし

弱いんだよなぁ...

薬剤するかしないか笑い泣き


もう少し様子見てみよう...



経過



これはベーサルシュートでイイのかしら?
優秀だわ♡



とにかく
葉っぱがダントツで元気チュー



ツヤッツヤ♡


シンキングオーバーも夏越し1ヶ月目

7月クリアですわチュー