✴︎Welcome to wonder garden✴︎

緑枝挿しに挑戦中のウサギ
休眠挿しの成功率は
高いのですが
幼苗の春は危険だったのでだいぶ枯れました
緑枝挿しなら...
夏越しさえ頑張ればイケる?

この猛暑に挑戦状を叩きつけたのでした照れ
(相変わらずの無謀な挑戦...)



イエローが1番濃い気がする

ワンダーウォール...

黄色のバラとは相性の悪いウサギw

上手くいくかしら?


挿木



瑞々しい挿し穂
これは上手くいくのでは?



5月24日挿木

鹿沼土オンリーで
挑戦ですチュー


まぁいつも通りな感じのスタート...


バラのタイプもよくわかってない

ウサギですが

ザックリ理解してる内容で口笛


TYPE0   無農薬なしで育つ強健
TYPE1 月1で薬剤散布必要な子
TYPE2 月2で薬剤散布必要な子
TYPE3 月3で薬剤散布必要な子
TYPE4 月4で薬剤散布必要な子

なんて適当な覚え方‼︎


ちなみにウサギが強健だと思ってたバラ

グレイパールはTYPE3


え?

無農薬でいってたよ...照れ

今度から薬剤した方がイイかしら?

和バラもグレイパールも

TYPE0だと思い込んでたわッッ‼︎


というワケで

いかにウサギがスパルタをかましていたかが

わかったところで...


鉢上げ



6月20日鉢上げ

発根早かったので
サクサクと...



生長早いのでは?
とウサギは鼻をフコフコさせておりました照れ


鉢増




7月10日鉢増

5号鉢になりました口笛
どうなるのか
ドキドキします...



問題ないよ〜というかのように
赤い芽が🌱



シュートですねチュー
やっぱり
1番テッペンからいくのね...



とりあえず安心ですね♡


1年間は蕾以外カットしない予定

どこまで

暴れん坊になるのか

それともお淑やかに行くのか...

夏越しの間もドキドキ...



経過



シュートかと思いきや...



出開きだったぁえーん
ここ最近
太陽出てないものね...
日光附則かもしれません照れ


そういう事もあるよね...

うんうん



葉っぱ



傘のように広がりました笑い泣き



これは盛大な出開き?



小鳥も思わず心配そう...


赤かったし

まだシュートかもしれない希望は

持てるかもしれない...ガーン


とりあえず夏越し1ヶ月目

7月はクリアですチュー