✴︎Welcome to wonder garden✴︎


暑いよぉ...えーん


もう30度超えるウサギ地方...

汗だくですガーン



そろそろ挿木も終わりですね...
ここからは
成功しない気がする照れ

6月までは頑張ろうと思って
とりあえず
ラストスパートかけました...



時間かかったブラッドオレンジ

後に挿した子たちは

発根するのに

どーした⁈

と思ってたらやっとの発根...口笛


でね...

ブラッドオレンジはカルピディームの枝変わり

比べようと思って

カルピディームも挿してたの照れ



発根したのに...

おわかりいただけますか?



でろろ〜ん...


またですガーン

これ最近多くなってきました...

根っこが腐る現象

まぁ

高音多湿が原因なんですけどね凝視

「ちよ」もこれで

ダメになりましたのよ...



パンテオンも...



でろろ〜ん...


これから

増えそうだなぁ真顔

こうなってから復活する事あります?

ちなみに

ウサギはありません...



発根が1番早かった

ショコラロマンティカ

シュートが伸びて葉っぱが育ってます飛び出すハート



さっそく

うどん粉被害が出てるので

薬剤使ってるのですけど効果あるのか...



ハダニ被害も出てない?

西側ベランダから東側に移動しようかな


挿木1年目は剪定しません

根っこが充分に育たないうちは

光合成をしっかりさせて

栄養を溜めてもらいますよ〜ぅ口笛


樹形を整える剪定は2年目から

やります...

それまではブサイクだろうが

我慢我慢なのですえーん



剪定しなくても優秀な

シュエルヴァーズ

1番生長が早くてなんともう5号鉢...



実を言うと

成功すると思ってなかったの

だから購入もしなかったんだけど

やっぱり

気になって買っちゃったチュー

意外と成功したw



シュートが綺麗に上へと伸びるんだよね

この子は優秀かもしれない♡



こっちも成功すると思わなかった

ヤギグリーン...

去年ヤギパープル失敗したのに

今年は2種とも八木さん

成功だわガーン


こんな事ならヤギパープルも再挑戦

した方が良かった?



しれしれっと

ワンダーウォールも成功ニコニコ



お気に入りですからね♡



お気に入りと言えば...

オールウェイズオンユアサイド



ウサギはこのバラが好きチュー



これ可愛いなぁと思って買ってみました

デザートというバラさん

おやつのデザートではなく「砂漠」


古代ギリシャ

ローマ時代からあるんだってチュー

砂漠をイメージした

花色らしいです


ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート