✴︎Welcome to wonder garden✴︎


堀木園芸さんのバラにどっぷり

ハマってくださる

ブロ友さんもいらっしゃって嬉しいウサギ


さてさて



テーブルフォートゥー
こちらも
由来となった曲がございましてよチュー

堀木さんのインスタには

なんでバラに曲のタイトルをつけるのか

という理由が綴られてます口笛



"バラを五感で楽しんで欲しい
なぜなら
自分自身がそうだから..."

そんな説明からスタートして
唯一バラから感じられないモノ...
それは"音"だと語っています
確かに〜照れ


それを補うモノとして

イメージの曲のタイトルを付け

音楽を通して

違う目線で楽しんで欲しい...

という事らしいです飛び出すハート



ちなみに堀木さん
許可なく名前使ってるそうw
table for twoは
アーティストご本人が認知している
数少ないバラのひとつだったりします笑い泣き

堀木さんのバラの名前は
全て
曲からインスピレーションを受けた
意訳になっています凝視

たまに他の人の記事のコメントに
"訳間違ってる"
みたいなのありますが...
心の中で
"にわかファンが...(呆)"
と思うウサギ真顔
案の定、コメ返で"意訳です"と
冷たくあしらわれてて...

デスヨネ

と思うのです...



堀木さんのバラ

難点をあげるとすれば

夏にも強くて花保ちもイイのに

"手に入りにくい"

というところ...


まぁだからこそ希少価値があるというモノニヤリ



この枝はちょっと期待してるの♡

新芽が出ないで

スクスク根っこが育ってるチュー



短く切っちゃったのが

アレだけど

たぶん大丈夫...

大丈夫なはずッッ爆笑



和薔薇さんたちはこういう

短い枝でも

2年目は木質化したり

ベーサルシュート出したりして

元気だもの...照れ



これとかね...

短い枝の両脇からサイドシュートが

ニョキニョキして



さらに今年はベーサルシュートまで

根本は木質化してるので

もう短くても

いっかなと思ってます照れ


2年目入ればバラはなんとかなるw



こちらの枝は新芽出てるけど

出開きで

ちょっと心配なの...



見事な出開きでしょ?



やっぱりこっちの枝の方が

後々生長するよね

長く切ればイイってモノでもないなぁえー



素敵なバラに出逢う

まさにそれは

奇跡なのですッッチュー


ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート