✴︎Welcome to wonder garden✴︎


堀木園芸さんのバラ

お気に入りはどれ?と聞かれると

迷ってしまいますが...


ワンダーウォールは入れたい口笛



wondergardenだし...

っていうのもあるんだけど

このバラの名前の由来でもある

ロックバンド

"オアシス"


じつは好きなのよ

オアシスチュー



どんなバラか見たくて...
初めて出会ったwonderwallは
イエローの可愛いバラ
ホントは淡いベージュらしいので
初めてお迎えしたこの色は
夏顔かも?

そういえば和バラのいおりも
イエローで咲いた時あったなぁ照れ



"終着駅"

という意味があるのですけど


I said maybe

you're goona be the one that saves me

and after all, you're my wonderwall

だからきっと

お前こそが俺を救ってくれる人なんだ

つまりお前が俺の心の支えなんだよ


さすがウサギ...

好きだというだけあって

ちゃんと覚えておりますね照れ


ウサギはこの曲

戦友に送るメッセージだと思ったのですが

当時ノエルが付き合ってた女性に

送る愛のメッセージ的な

曲だと解釈されたみたいで...

のちにノエルは

"ちっげーよ、想像上の友人を励ます曲だ"

と否定しております...

ウサギもそう思うのえー


ワンダーウォールの直訳は

"不思議な壁"

見えない壁に立ち向かって

心が折れそうになってる友人を

支え支え合う...

男同士の熱い友情みたいな?


And all the roads we have to walk are winding
And all the lights that lead us there are blinding

There are many things that I
Would like to say to you but I don’t know how


ここが好き♡

-和訳-

俺たちが進む道は曲がりくねり

照らす光の眩しさで何も見えない

お前に話したい事は山ほどあるけど

とても話しきれない


受け取り方は人それぞれ

男性が女性の送る

愛のメッセージ(プロポーズ)

というなら

それも良し...


でもウサギはオアシス好きなので

ノエルが言う

架空の友人を想ったメッセージの方が

しっくりくる...照れ

実際聴いててそう思ったし...



スタンドバイミーも好きなの

ちょびっと小話挟むと

昨日のeverlongを歌ってる

フーファイターズのデイブ・グロール

デイブは元ニルヴァーナのドラマーだったの

ニルヴァーナといえば

あのカート・コバーンでしょチュー

伝説、伝説...w

27際の若さで亡くなりましたけど

カート・コバーンが

オアシスの再結成を望んでたって

話もあったのよ口笛



だいぶ話が逸れましたけど
バラの話に戻して...

普段から聞いてる曲の名前がついたバラ
そりゃお気に入りにもなるよね♡



初めてホンモノを見た時は
イエローだと思ったの



絶妙な色合いのバラ
じつは
ブロ友さんにも送ったし
お迎えするのは2回目だったりするんだけど
登場させるのは
エヴァーロングの次って決めてたのw



オアシスの独特なハスキーボイスを

聴きながら

(中毒性あるよねw)

このバラを愛でるとまた違うのよ〜ぅ♡


ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございましたチュー