✴︎Welcome to wonder garden✴︎

-会員募集中-


挿木好きさん集まれ〜♡


... ... ...


今のところ誰もいない

ウサギの寂しい挿木クラブ照れ

誰か来てください...


何をするかと言えば

ただ

挿木をするだけです口笛



今年成功した挿木をあとは
ブログでご紹介するだけ

ゆる〜いなぁ...照れ



さてさて

ちゃっちゃと勧めて進めていきますチュー


毎年プランツプレートが

進化するウサギ

今年はこれで行くつもり飛び出すハート



素敵な赤バラに一目惚れ♡

毎週購入しては

飾るほどお気に入りでした照れ



一輪で飾ったりも...



この赤は真紅?



こちらが普通の赤

違うなぁ...



これも違うなぁ...照れ



お...近いのでは?



こっちですなチュー


遊んでないでサクサク進めましょう...

ウサギはすぐ脱線しますえーん



深朱かなぁ?

(↑まだこだわってる...)


... ... ...


話を戻してニヤリ



挿し穂を作らないとねん口笛

3月12日にスタート



毎週買ってるから

わりとサクサク切ってしまいました照れ

また買えばイイや精神w



1ヶ月も過ぎた頃...

ようやく発根しました笑い泣き


4月27日に発根したので

ピッタリ1ヶ月半

45日もかかるなんて...ガーン



しばらくはこんな感じで...



5月12日

今日でピッタリ2ヶ月です口笛


さてさて...

どうなったかなぁ?



3本成功ですチュー

やっぱり赤バラは強いですね♡



ここから根っこがはみ出たら

少しずつ鉢増し...

2回目の鉢増しで肥料を入れるのが

ウサギ流照れ


なんでそんなに鉢増しするのよ?

ってくらい

ウサギは細かく鉢増しします

そうすると

根っこがなんか良く伸びるの...



しかし2ヶ月は長いよ〜ぅガーン



こんな素敵なお花が見られるのは

いつかしら?



今年もたくさん挿したけど...

いつもいつ挿木したか

わからなくなる不思議です照れ



今回はネームプレートに書いたし

大丈夫でしょうチュー


ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート