✴︎Welcome to wonder garden✴︎

-今日は神話だよん-


ウサギのファーストラックスはウラノス様

しかし1年目にして

溶かしてしまいました...えーん


悲しむウサギに

なんとブロ友さんのにゃんこさんから

素敵便で届いたのです‼︎


ウサギとにゃんこさん...

動物つながりの仲良しさんですチュー



今年は小さな苗だったので

何輪咲くのか数えてみる事にしました


※1輪目のウラノス レジン加工済み


さてさて

ウサギの大好きな"ウラノス"

どんな神様か知ってます?


世界の最初

存在していたのがカオス(混沌)

カオスから生まれたのが

ガイア、タルタロス、エロスの3人

大地の女神ガイアの息子が天空神ウラノスです

ここでいきなりですが

ママのガイアとウラノスは結婚照れ

いきなりの近親婚...

それはまたおいおい話すとして


天空神というと

イメージ的に青空を連想しちゃうと思いますが

ギリシャ神話では「天空」というと

夜空...

どちらかというと暗いイメージなのです

ウラノス様は瞬く星をまとった

夜空の神様なのです口笛


まぁこんな感じですから

一部の方々はもう予想つくと思いますが...

大体このダークなイメージの神様

イイ人だった試しはないのです

ウサギが好きなくらいだから

悪役だと

予想した方も正解ですわチュー


※2輪目ウラノス レジン加工済み


ママのガイアと結婚したウラノス様

その2人から生まれたのが

あの有名な...

クロノスとレア‼︎

ここも兄妹なのに結婚しちゃうんだな...

そして

生まれるのがゼウス様たちニヤリ

クロノスは予言を恐れて子供達を食べちゃう

クレイジーな神様ですよね

そんなクレイジーな神様のパパですから

ウラノス様もだいぶクレイジーです


ウラノス様には

クロノスとレアの他に

2人の子供がいるのですけど

ブサイクという理由で...

なんと

タルタロス(極悪非道の罪で落とされる奈落)

に落としちゃうんですよ...

ヒドイよねガーン

これに怒った母であり妻でもあるガイア

(ややこしいなぁ)

末っ子クロノスに命じて...

ウラノスの

男の大事なところを切り落とさせちゃうの

えげつなぁ...

クロノスもよくやるよねえー

この事件で男だけど

男じゃなくなったウラノス様

ドイツでは男性同性愛をウールニング

というのですけど

これ

ウラノス様からお名前拝借しておりますのニヤリ


因果応報とも言いますが

息子のクロノス

似たような事して妻の裏切りで

末っ子ゼウスに退治されますよ〜ぅ...

まぁそれはまた別の話なので

ここでは端折ります笑い泣き


※3輪目ウラノス レジン加工済み


ちなみにダラ子さんは

このちょんぎられた時に出てきた

泡から生まれたアフロディーテのお話が

だいぶツボだったそう...

いや、なんでホントにこのタイミングで

愛の女神が生まれるの⁈


はからずしも...

ウラノス様は男でなくなった瞬間

同性愛の象徴となり

愛の女神アフロディーテを産んだのですニコニコ


そこに愛はあるのか⁈


ぶっちゃけ

自分の息子をブサイクだからって

罪もないのにタルタロスに

幽閉して

ブチギレた嫁の命令で息子にちょん切られる

可哀想なお話よ?

愛もへったくれもない話から

なぜ愛の女神が生まれるのか...

これだから

ギリシャ神話は面白いよね爆笑


ちなみにそんなウラノス様

"星散りばめたる"

という素敵な称号もちゃんと持ってます...

全然知られてないけど照れ


相変わらずウサギが説明すると

軽くなる不思議...


※3輪のウラノス レジン加工済み


それにしても

同じウラノスなのに

花色も花姿も違う不思議...

ホントに細々と咲いてるので

いつ枯れてしまうか

ドキドキしておりますガーン



4輪目のウラノス様は...



こうなりました飛び出すハート


ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございましたチュー