✴︎Welcome to wonder garden✴︎

-不思議のお庭へようこそ-


雨ですね


台風か⁈ってくらいの激しい豪雨...

外が真っ白で

何も見えません照れ



ボロボロに散り落ちたペチュニア
なんて可哀想な...



ウサギ邸

ペチュニア実験でたくさんあります

この収穫どうしましょうね...



久しぶりの実験ですチュー


大量のペチュニア

捨てるのは勿体無いしかさばるから

草木染めにしちゃいましょう♪



さてさて...

用意したのはミョウバンで

あらかじめ下準備した

ウール100%の毛糸でございます照れ


この過程...

何度もやってるから端折ります飛び出すハート


普通に考えると

紫になりそうなところですが

草木染めはそうはいかない

前回赤いデージーでグレーになったしね真顔



試しに白い便箋に垂らしてみます

あれ?

緑になった‼︎



わかります?

紫からモスグリーンに...

草木染めで緑色出すの難しいのよね


カラスノエンドウが綺麗な緑になるらしく

去年もやったけど

黄色になりましたの...



こっちもモスグリーンになった‼︎

わかりづらい?



画像だと上手くグリーンなのが

わかりませんね...

元の白と比べると

染まってるのはわかるけど...凝視



モスグリーン好きなお色です♡



ペチュニアで染めると

"モスグリーンになる"


思いがけず

緑になるお花を見つけてしまいました...


それにしても

ひどい雨風です...

後片付けが大変そうだわぁガーン



ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございました口笛