✴︎Welcome to wonder garden✴︎

-ペチュニアの交配-


ペチュニアの交配

第二段チュー


お待たせしました...

もう結果から見せちゃう飛び出すハート



じゃじゃ〜ん♪

やっぱり茶色⁈
蕾が茶色だったけど
咲いても茶色だったわッッ‼︎



なんか茶色だわねぇと

思って

一度ブログにあげてましたが

そのまんま咲きましたよ真顔



結構好きかもしれない...

この色合い

渋くて素敵♡

香りの検証とかこの後色々

やる事ありますけど

ひとまず花姿は合格ですわッッチュー



ちなみにこちらが親株

紫をめしべに使っておしべを白

この2つを掛け合わせて

茶色になるだなんて

誰が想像できたでしょう?


だから

交配ってやめられないのよ〜ぅ照れ



おゆきちゃんは挿し芽で

なんとか

冬越し1つできたの...

このまま枯れないとイイのですがガーン




まだ1番花ですからね...

たくさん蕾をつけておりますので

これからどう変化していくか

検証してまいりますニコニコ


他の育ってる株も同じ色が咲くのか

ちゃんと確認しなくては...

実をいうと

白をめしべに使った方もありまして...

こちらもスクスク育ってるので

近々お披露目予定♡



一応、挿し芽もしておきましたニコニコ

成功するかなぁ?

ドキドキです...



お名前は

"writing desk"

茶色だしね照れ



2月に挿し芽したcommon ravenは成功飛び出すハート

種も採れそうなので

また種まきしてみようと思います照れ



タグの裏面には挿し芽した日付も...

根が出るまで

まるまる1ヶ月かかった...ガーン

秋の挿し芽は

2週間だったのに

やっぱり寒いと時間かかりますね凝視



こっちも1ヶ月かかるのかなぁ?



おゆきちゃんは蕾がついたので

お花が見られそう...

今年は親子共演とか寄せ植えしてみるのも

楽しいかも飛び出すハート



黒之瀬戸は真っ直ぐ育ってる...w

こっちは

もっとおっきい苗もあるから

心配はしてないのですが

保険は多い方が安心ですよねえーん



種まきビオラさんたちは

今になって

咲いてきましたよ...

9月に種まきすると今頃に咲くみたいです口笛



ビビのピンクアンティークも...

白かったけど

やっと色づいてきました♡

ピンクじゃなくて紫になったのは

wonder gardenマジックのせいかしら照れ


さっきのも

虹色スミレなんですが

薄ピンクじゃなくて薄紫ですもんね...

ウサギ邸に来ると

みんな紫になる不思議驚き



ウサギのペチュニア交配実験

まだまだ続きます♡


ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございましたチュー