✴︎Welcome to wonder garden✴︎

-今年も結局やることに-


いつも失敗するから

今年はパスしようかと思っていた

ダブルデッカー...



ヒヤシンスの球根が
余ったので結局やることに照れ
イメージ図はこんな感じ...
ネモフィラのスノーストームと
オレンジのヒヤシンス


球根は購入しましたが
種まきネモフィラスノーストームは
去年の自家採取の種口笛


こんな感じで植え付けです...

去年のスノーストームめっちゃ可愛かった

1株でモリモリしてて

かなりお気に入りでした♡



こういう儚い感じのお花
大好きですチュー



可愛いでしょ♡

白いからどんな色にも合う照れ



ヒヤシンスは去年深植えして

失敗したから

今年は浅植えにしておきます...



去年はトリプルデッカーに挑戦

ムスカリとヒヤシンス

ビオパン

あとリーフを少し仕込んでやってみたの



ムスカリだけ...

ヒヤシンスは沈黙のまま終わりましたえーん



詰め込み過ぎたみたいで

お花もあんまり咲かなかったの...



今年はシンプルにネモフィラだけ‼︎

1株でも春には

モリモリするから

大丈夫なハズ...口笛



こっちはスノドロが追加されて

トリプルデッカーにw



ペニーブラックはキキママさんからの

素敵便です口笛

去年は種まき開花前に

枯らしちゃったのでシクシク...

今年はちゃんと育つとイイなぁ💦



本葉が出てきたので

大丈夫そう♡

浅植えにしてあるのがスノドロ

深植えがチューリップ



3球入ってますチュー

ネモフィラとのコラボも可愛いハズ...



詰め込むだけ詰め込みました照れ

大丈夫なのかこれ...



アイスクリームバナナを真ん中に

周りをイエロー系で

ぐるっと囲んだだけの花束植えw



イエローはチャーミングレディ

これ枝咲きらしい



間違って2袋購入した

バルディビア笑い泣き



わからなくなるからって

球根に油性ペンで名前を書く暴挙...



8号鉢にぎっしり詰まった球根...

チューリップといえば

ともさんなので

ともさんからいただいた天使のピックを

挿しておきましたチュー



なんだかんだで全部

枝咲き?

なんか全部芽が出たらすごいことに

なりそう...ガーン



こっちはインシグニスブルーと

原種チューリップ

サクサティリスのダブルデッカー



去年はヒルデが可愛かったから

似たお花で...w

ともさんが代理購入してくださいました♡



可愛いでしょ?

水色のネモフィラと合いそう飛び出すハート



ラストはこれです...

ゆうやけと真っ赤なサマンサ

色がキツイかなぁ?と

白いムスカリシベリアンタイガーと

ネモフィラスノーストームを

入れております...



ね?

ちょっとドギツイ感じになりそうな...



少し考えて...

間に挿し芽したネメシアを

入れておきました💦

少し中和されるかなぁ?



モリモリになったら可愛くなる予定照れ


ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート