✴︎Welcome to wonder garden✴︎


ポチったビオパンが届きましたチュー


早いなぁ...

せっかちなウサギはこの時期

ハニーミントさんの

ももかシリーズの花なし苗を購入♡

今年もいっぱいだよん口笛



とりあえず去年もお迎えした
"なごみももか しんしん"
ブロ友さんの"しんしん"と去年は違くて
しんしんじゃない疑惑w

今年は6個購入...
ただ色幅が広いだけなのか
去年のしんしんがニセモノなのか
こんだけ
買えばわかるでしょう‼︎



色幅が広かった‼︎


しかし

去年のような茶色の子はいない...

やはりアレはニセモノ⁈



疑惑の去年届いた

"しんしん"



ニセモノだね...


ハナハナさん

去年の疑惑は解決したよ

やはりアレはニセモノだったわガーン


種も採ったのだけど

疑惑解消してから蒔こうと思ってて...

ニセモノでしたね笑い泣き



今年届いたのにあんな色濃いのは

ありませんでした飛び出すハート

やっぱり"しんしん"はこんな感じだよね

可愛いわぁ♡



1番多い花色がこんな感じ

色の振り幅はあるけどベースはこんな感じ?



この画像だと

色が濃いのも混ざってますね...

花なし苗ってなってるけど

お花咲いてたり

ハニーミントさんは激安でおすすめ飛び出すハート



1番左のアプリコット色が可愛い♡



"あかつき"は7つ...
じつは種まきもしてるんですけど
まだ双葉で間に合わないので
苗でもお迎え

お気に入りだから多めに♡



すごくイイ香りがするので

たくさんあっても

全然困らないッッチュー



花色は安定している子です

この花色好き♡



去年はトリプルデッカーにしてました

今年はハンギングに

する予定...



綺麗な暁の空みたいな色でしょ?



真冬の濃いめのお色が

1番好みです♡


去年のお気に入りの2つで

ハンギングを作ろうと思います口笛



11苗使いました🌱

去年失敗したので今年はリベンジ

5苗でスカスカのまま

終了...照れ


今年は2倍使いましたw



上の2苗ですけど

去年のリベンジなので

あかつきの隣に...



"ゆうやけ"を入れました♪

ゆうやけは茶色なの



去年はこんなお色でした♪

種が採れなかったので

今年も苗でお迎えになります...チュー



イイお色でしょう?



この子はお花咲いてないので

去年と同じ花色に

なるかわからないけど...



去年のお気に入りのももかシリーズの

リピートハンギングです♡


去年スカスカだったのは

摘心もしなかったのが原因かなぁ?

もう少し育ったら

摘心しようかしら笑い泣き



咲いてたお花は全てカットしました口笛

とりあえず

お花よりも株が育って欲しい...


ハニーミントさん

今年もコイツあかつきを7つ買ってるよ...

と思ってないかしら?

去年事故配送で何度かやり取りしたんだけど

またまた7つ購入笑い泣き



この2色のしんしんが可愛いので

後で別に

"しんしん"オンリーのハンギング作ります♡


この前ポチったよ〜の内容と

違くない?

と思った方正解です口笛

あの時あげてないビオパンも買ってるのw

なので...

まだまだ届いた苗あります🌱

それは次回に...



ソラウィルさんからの素敵便です♡

オキシペタラム

春に蒔くのが楽しみチュー


オマケの種もたくさん...


あ!ニゲラだ♡


じつは毎年ダラ子さんがニゲラの種

くださるのですが

いつも失敗...

今年は春に蒔いて夏に

とんでもないおブスで咲いたの笑い泣き


いつも誰かしら種をくださるので

毎年種は買わないウサギ

今年はなぜか...

ニゲラの種ないなぁ

買おうかなぁと思ってたところだったのです‼︎

ソラウィルさんエスパーかな?

というワケで早速

ニゲラは種まきしました♡



あと可愛いレジンのストラップ♡

鞄に付けよラブ



カットしたビオパンは

いつも通り

つっこんで飾ってますw


あ、今日紹介してないお花が...

次回予告みたいに

なっちゃったガーン



ソラウィルさん

ありがとうございました飛び出すハート